まずは4日のお話からウインク

この日は羽田に向かい電車で

青梅市まで…。


青梅って、遠い笑い泣き

さすがにここからキャンピングカー

ショーは無理か(笑)


初めて行く街、昭和レトロの街

なんですね✨



駅からしてこんな感じ爆笑


駅の売店も何か楽しげでした。


さっさと仕事終わらせて…。

飛行機は最終なので少し時間が
できました。

駅の近くに気になる所があったので
寄り道ウインク

入場料は1人350円
規模は小さいですが、少し時間の
有る時に寄るには丁度よい規模感
でした。


ジュリーや爆笑


懐かしい物が沢山❗
自分的には面白がったです照れ

帰りは夜遅くになって、次の日
一週間、お疲れモードでつまらん仕事
を何とかこなして週末は楽しみに
してたスノーシュー✨

なので金曜日位は早く終わって
出発したかったのにまさかの
送別会笑い泣き

結局、終わったのが9時半
急いで帰ってお風呂に入り、10時過ぎ
には急いで出発。

経路は調べてあった北陸道ルートで
できれば朝までには到着したい。

給油とトイレに二回程時間は
取りましたが、後はひたすら
走り続けます🎵

頑張った結果、何とか7時間で到着
できました✨
お陰で少し仮眠も…。

と思いましたがワクワクであまり
寝れない(笑)

小学生みたいなオッサンですチュー


起きてきた皆さんとご挨拶、
久し振りだけどブログでいつも
見てるからか全然そんな気がしない爆笑

出発まで道の駅など見ながら
過ごしました。

今年は雪が少ない…。


久し振りの道の駅猪苗代
前回は二人で来ましたが、皆一緒
だとお勧めなども教えて貰えて
色々買ってしまいます🎵

用意をして道の駅を出発、
裏磐梯ビジターセンターに一台
車を残して裏磐梯物産館へ…。
ここから五色沼を眺めながらの
スノーシュースタートです照れ


雪は少なめでスノーシュー無くても
歩けますが、そこは楽しんじゃう🎵

ただ、奥さんのが壊れてしまい
1人だけトレッキングになって
しまいましたてへぺろ

次行くときには考えないとなぁ…。

約7キロ位の道のりを景色を楽しみ
ながら歩きます。




良いお天気で澄んだ空と雪の白さが
たまんない❗


誰かが作った雪だるま⛄
雪を見ると作りたくなりますよね✨

おしゃべりしながら歩くと
あっという間にビジターセンターに
到着しました。

ビジターセンターで車に乗り込み
出発点に戻ります。

往復は体力的しんどかったので
何組かで行ければ良い感じ🎵

景色に夢中でお昼を食べて無かった
ので、喜多方まで向かってラーメン
食べに行きます口笛

その前に寄り道。


車を道端に止めてやって来たのは
こちら。


恋人坂ニコニコ
雪は少なめですが、一直線に見える
道と景色が最高です。
雪もいいですが、田植えや秋の
シーズンも綺麗なんだと思います🎵

良い景色でお腹も空いたので
やって来たのは喜多方市内、
市役所の駐車場に車を止めさせて
頂きます。

閉庁時は無料で止めれるみたい🎵

向かった先は念願の…。
少し遅い時間だったからか、あまり
並ばずに入店できました✨


麺は4口で無くなってしまうとの
噂が有りましたのでここは肉そばの
大盛行っときます❗


溢れんばかりのチャーシュー、
黄金に輝くスープラブ


そして少し太めの平打ち麺❤️
これはエンドレスに行ける奴❗
一心不乱に食べ続け、気はがつけば
食べ終わってからの記念撮影(笑)


それだけ美味しかったと言う事で爆笑

お腹も満たされたので、お店を
でたら散歩がてら酒蔵へ。
酒蔵の見学も出来て試飲もOKウインク
我が家は呑めませんが、何か歴史を
感じる物って良いなと思います。



お酒を呑まなくても楽しめる場所
ですね✨

酒蔵で買い物した後は、近くのお店
で馬肉も購入照れ


ご当地銘菓ままどおる


そして最後に曽我製麺所でラーメン
購入して道の駅に向かいます🎵



曽我製麺所のラーメン、安くて
種類も豊富でお勧めですウインク

温泉は5時以降300円でお得ラブ
泉質も少しとろみが有り良い
感じです🎵

ラーメン食べたのが遅かったので
夜はおつまみ程度と売り切れで
食べ損ねたご飯を少々ウインク



ホタテ美味しかった🎵
久し振りでしたので各々の旅の
話や明日の予定など話してる内に 
お開きの時間になりました。

次の日も早いので、早めに就寝
することにしましたウインク

次の日に続く✨

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村←こちらをクリック

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村←こちらをクリック