気がつけば700記事…。

飽き性な自分にしては良く続いて

います(笑)


今回も旅の(仕事?)備忘録でニコニコ


つまらん仕事も後2日を残した水曜日。

週末は何処へ行こうかと考えながら

過ごしていたら若社長から電話が…。


いつもながら結構突然なのね(笑)


今週末と月末に仕事を手伝って欲しい

との事…。


もう荷物は送ってあるので飛行機で

楽して下さいですって。


いや、違うんですよ…。

苦手なんですって、飛行機が笑い泣き


今回は2件近くで有るので泊まりで

と言う事みたいです。


場所は…。

立川市と…。

茨城県?


方向は合ってる、調べてみるか…。



遠いわ❗

電車、2時間40分って…。
もう大阪と名古屋みたいな感じやん笑い泣き

ついでにって言わんだろ(笑)

これは飛行機と電車スキルを上げろと
言う指令なのか?
また大人の階段のぼるのか??

49才のおっさん、大人の階段のぼり
過ぎて筋肉痛だわ笑い泣き

とりあえず宿だけ探して押さえる。
前日でも予約できるBooking.com
便利です🎵

二週間連続の関東です。
今回は早めに伊丹に到着、ラウンジ
にて飛行機を眺めて優雅に過ごす。


お~✴️
旅慣れてきてるんぢゃ無い?
搭乗時間までゆっくりと過ごして
乗り込みます。

天気良くないのか、かなり揺れましたゲロー


そんなに遠回りしてくれなくて
良いのに…。
何とか無事に到着しました。
ありがとう、スターウォーズ号


さて、立川駅ってどーやって行くのか…。
私の場合、料金よりもどうやったら
乗り換え少なくて済むのか考える🤔

とりあえず京急川崎駅まで行って
JRで南部線に乗り換えて行くのが
簡単そう…。

約一時間半揺られて到着


駅前は賑わってますね✨


駅から10分程歩いて目的地へ…。


3時程で仕事を終わらせました。
駅までの帰り道はゆっくりと歩きながら
町並み見学ニコニコ

少し外れになると下町感も有って
親近感が湧く町並みでした。
競輪場も近くに有るんだね~✨

ゆっくりとしたいけど、茨城県まで
の工程まだ考えてないので早めに
駅に戻って検索。

おお⁉️バスに乗ってみたい🎵
中央線の快速に乗って東京駅、
八重洲口からバスで水戸に向かいます。


バス旅って、良い感じやん🎵


スカイツリーなど眺めながら水戸駅
までのんびり過ごしました。

自分て運転しないバスや電車の旅って
何だか新鮮です🎵


6時過ぎには水戸駅へ…。



水戸と言えばやっぱり黄門様爆笑
駅ナカには茨城のお土産が沢山あって
納豆も沢山売ってた。


流石に持っては帰れんか…。
夕食を駅で軽く済ませます。


ラーメン街道良いぢゃない🎵



先週横浜で食べ損ねた家系ラーメンを
茨城県で食す…。
旨い爆笑

後は駅から少し離れた安いホテルへ
向かいます。


川の畔に有るリバーサイドホテル
少し古いですが、アルコールの
ウェルカムドリンクが有り、大浴場も
使えるそうニコニコ

そして朝食も付いて6900円はお得🎵


部屋は寝るには十分な広さニコニコ
お風呂に入ってコンビニで買った
ビールのんで、気がつけば寝てました。

早く寝た分、翌朝は早起き爆笑
朝イチの朝食会場へ…。



ちゃんと味噌汁も作って有って、
何と言っても納豆がおいしかった(笑)

関西は納豆が苦手な方多い様ですが
私は意外と美味しく頂いてます🎵

食後、お客様が駅まで迎えに来てくれる
らしいので早めに駅に向かいました。

駅から離れると水戸?(東茨城郡)
ってかなり田舎な感じ。
自宅前までトラック入らないので
軽トラでトラックからピストン輸送、
搬入までこなして組み立て完了口笛


メンテナンスなどの説明だけ終わらせて
帰路に着きます。


田舎だけど、緑が多くて良いところ🎵 
住めるならこんな所へ住んでみたいニコニコ

駅まで送って貰ってようやく大阪に
帰ります。

せっかくなので違うルートで…。


品川駅まで行けば京急で空港へ
行ける…。(らしい)
知らんけど。

乗ってみるか🎵


格好いい電車にテンション上がりがら
品川に向かいました。
途中、柏など見慣れた地名見て
ちょっぴりテンション上がりながら口笛

お腹空いたので一旦降りて品川プリンス
方面へ…。

いや、おっさん一人で入れる店など
皆無でしたゲロー

駅まで戻ってきて通り沿いに見つけた
ラーメン屋さんで遅い昼ごはんを
頂きます。



うん、大量に汗かいたので塩分補給(笑)
本当はもっとゆっくりと過ごそうと
思いましたが、一人だとあんまりやる
事無いんです笑い泣き
工具等の荷物も重いしね。

最後は京急に乗って、関東の
町並みや景色を楽しみながら
空港に到着し、ラウンジでゆっくりと
過ごしてます照れ

せっかくここまで来るのだったら、
もっとゆっくりとしたいなぁ…。

まさかの2週連続関東のプチ旅?
でした。

次はあるのか?
意外と早かったりして(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村←こちらをクリック

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村←こちらをクリック