先週末は日曜日仕事でしたので

お出かけ無し。


土曜日はお天気良かったので、

コーティング後初洗車ニコニコ



基本的には水洗いでOK
軽く埃を流して洗車終了。

車を車庫に入れて帰りにお義母さん
のお買い物のお手伝いウインク


自宅近くのお店に苗を買いに行きました。

雨で傷んだ苗の代わりを数点購入して
そのまま自宅へ帰り、妹夫婦も一緒に
みんなで夕食を頂きましたニコニコ


奥さん手作り餃子と富士宮焼そば✨


お腹一杯頂きました🎵
龍馬もみんなが来てくれて喜んで
くれていると思います照れ


賑やかに食べるご飯、
好きだったもんね照れ 

みんなで龍馬の事話してたよ✨

日曜日は近場でお仕事…。


週末の2日なんてすぐに過ぎて
しまいますよね(笑)

そこからまたつまらん仕事を一週間てへぺろ
何だかフラストレーションも溜まって
きたので金曜日の帰宅後何処かへ行く
事に決めました🎵

着替えさえ積み込めば大丈夫❗
キャンピングカーって便利な乗り物
ですウインク

車を車庫に取りに行き、行き先は
とりあえず雨の少なそうな日本海。

急ぐ旅でも無いので下道で京都~
鯖街道で福井へ抜けるつもり口笛

近くの道の駅を検索しながら走ります。

夜中の鯖街道は野生の鹿が沢山居るので
注意しながら走りました。

とりあえず目的地の道の駅に到着して
朝まで眠りました。

そして明るくなる頃起き出してちょっと
散策ウインク


今回の寝床は道の駅三方五湖


建物の裏手は三方湖で朝日が昇る
景色は凄く良い感じでした🎵


ゆっくりと散歩して道の駅が開店する
までゆっくりと過ごし、少しお買い物
させて頂きます。


さて、移動しますか…。
本日なら近くに有る有名なイカ丼
食べに行く予定がまさかの臨時休業笑い泣き

今回はあまり色々走り回らず
ゆっくりする所存、なので近場で
代わりの場所を探します。

やって来たのは道の駅若狭おばま

入り口にはこんな立て看板と籠と
帽子が有りました。



これ背負って買い物すればへしこ飴
貰えるらしい…。

他にも美味しそうな弁当や食材が
沢山あって楽しい道の駅です爆笑



若狭はサバも有名ですから、こんな
お店も入ってました🎵



美味しそうなのでフィッシュ&チップス
とおにぎりを間食に頂きます🍴🙏


サバも美味しいですが、付いてる
ソースも美味しかった爆笑
何味かは知らんけど(笑)

おにぎりも大きくて良い感じ。


ここで奥さん一言…。
少し食べてもたから海鮮丼くらいしか
食べられへんなぁ。
びっくり

うん、海鮮丼食べますか…。
魚を求めて近くの若狭小浜お魚センター 
へ向かいました。



新鮮なお魚や刺身、お寿司や干物
まで規模は小さいですが色々有って
良い感じ🎵

外では七輪が用意されていて、
炙って食べる事も出来る様です。

市場ではお土産の干物や晩御飯を
仕入れて、お昼ご飯は近くのお店へ。




お値段もお手頃そうです。
奥さんは海鮮丼、私は刺身定食照れ



新鮮でプリプリ✨
おいしく頂きましたよ爆笑

お腹も一杯になったので隣のお店など
散策して次の道の駅海んぴあ大飯 へ…。



こちらはおしゃれなカフェや
アウトドア用品店など見処沢山、
一通り見て回った後は少しエアコン
を入れてお昼寝させて貰いました🎵

二時間程仮眠してそろそろお風呂を
考えなくては。

海んぴあ大飯にも温泉は有りますが
混雑してそうなので近くの温泉施設
に向かいました。




上に見える円形の部分が温泉で良い
眺め、露天風呂やサウナは無いですが
シャンプーやボディソープまで有って
400円はお得🎵

熱めのお湯にゆっくりと浸かって
リフレッシュできましたニコニコ

後は今夜の停泊地に向かうだけ。
車で10分も掛からない場所に有る




道の駅の裏側は海で風が通って
良い気持ちでした。


ただ車の中は少し蒸し暑かったので
一晩エアコン稼働させて見る事に
します。


夜ご飯を食べて晩酌しながら
YouTubeやNetflix見たり…。

さすがに400Ahのリチウムバッテリーは
一泊なら何も考えずに過ごせそうです。

眠たくなってベットに潜り込み、
夜中目が覚めたら雨が降っていました。

二度寝をしてゆっくり目の起床、
のんびり用意をしてとりあえず
帰る方向に向かいますニコニコ

ただ帰るのもつまらないので少し
回り道をして帰ります🎵

舞鶴若狭道に入り春日インターを
経由して175号線へ…。
そのまま加東市へ入って目的地到着。


やって来たのは手打ちうどん孫心 さん



去年まで四国で営業されていた
お店が移転されてきたとの事。
橋を渡らなくても本格的な讃岐うどん
が味わえます🎵

YouTubeでみて来てみたかった
んです照れ



開店前に店に入れて貰い、
うどんの茹で上がるのを待ちます🎵



二人揃ってぶっかけうどん✨
角の立ったうどんは腰があって
むちむち❗

これは定期的に通いたいお店に
なりましたよ✨

お腹も満足したのでここから下道で
自宅までゆっくり走り昼過ぎきには
帰宅。

後片付けして後はゆっくり過ごしました。

近場で手軽な旅も結構楽しめる🎵

まだまだ知らない所も有るし、
また近場旅も色々考えたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村←こちらをクリック

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村←こちらをクリック