金曜日は会社の営業と幹部の新年会



派手目なお寿司屋さんでしたが、ネタも
大きくて美味しいお寿司屋さんでした。
何だか話も弾んで帰宅は午前0時笑い泣き

次の日は年に数回ある土曜日出勤

の日…。


何でこんな日の前日なんだろう(笑)


とは言え、そんなに電話が鳴る訳もなく

事務所研修中(電話番?)の私は暇潰し

に年末中途半端になっていた大掃除

をしてました。

だって動いてないと眠たいから口笛


夕方には帰宅して、龍馬の散歩と

ご飯を済ませて夜からのお手伝いの前に

自宅近くのホームセンターに寄り道🎵


前にも書きましたがインパクト

ドライバーが欲しい…。



この間新調したこちらは小さいネジや
仮止めなど細かい作業用…。


この手の物を組み上げて本締するには
圧倒的なパワー不足。

連続使用するにはMOREバワーに
MOREトルクが必要だプンプン

そんなこんなで物色しに来ました。


お手頃なこちら…。

 

 多分、家庭用なら十分に使えますし

お値段も安くなってます🎵


でもバッテリーサイズが10.8Vで

手持ちの18Vや7.2Vと互換性が

有りません。


あまり種類も増やしたく無いのでパス。



マキタは種類が沢山有るので悩みますチュー

あぁ…。
これ、キャンプに持っていってみたい❗


マキタ欲が止まりません(笑)

話が脱線してます爆笑

遅くならない内に作業場に向かわ
なくては…。

因みに意を決して購入したのは
こちら🎵

 

 

もうケースの類いは要らないので

本体のみ。

早速使用しましたが、馬力が半端無い🎵


やはり良い道具があると仕事が
はかどります爆笑


土曜日は夜中まで頑張ってきました。
かなり良いペースで出来上がります口笛

お腹空いたので帰りに寄り道…。
ネオンが私を呼んでいる✨


最近のお気に入りがこれ、
ネギ玉牛丼ラブ


何だか夜中に食べると美味しさ2割増し
になりますね(笑)
とりあえず帰ったら充電して…。


手元のスイッチでトルクなど切り替え
できて便利ニコニコ

お腹も一杯になったので、すぐに熟睡
できましたよ🎵

日曜日は中休み、二日間連続で夜更かし
でしたので朝はゆっくりして奥さんと
買い物へ…。

龍馬のお菓子の在庫補充や、仕事の
洋服など見ながら遅めのお昼を食べて
帰ります。


何時も帰りが遅くなってごめんなさい
の意味も込めて🎵


土佐藁焼き龍神丸、正月四国に
行けなかったのでウインク


藁焼きのたたきと鶏もものたたき定食
ご飯も炊きたてで美味しかったです照れ

次は本場で食べたいなぁ🎵

そして次の日はまたまた作業場へ…。
今日の新入りはこちら❗

 

 

狭い場所などに便利なんですよね🎵



ペン型のドライバーとインパクトの

中間色位のトルクも有るので

用途色々な使える奴です👍️


月曜日は丸1日作業ができましたので、

ようやく組み立ては全部終了しました。


後は細部の調整と掃除で一段落❗


これが終われば少しはゆっくり

出来そうです爆笑


ただ、来週土曜日に甲府と月末に

福島まで出張組み立ては有るのです

けどねウインク


お出掛けは2月からかなぁ🎵


それまでは龍馬も近場の散歩で体力を
付けて貰いながら体調を整えて
貰いますウインク



だからオミクロン、これ以上広がらんで

頂戴笑い泣き


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村←こちらをクリック


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村←こちらをクリック








りょうやんのmy Pick