今日は久しぶりに梅雨らしい天気でした。

今日は実家に寄って私が夜ご飯を作る日、
何と無く仕事しながらも何を食べて貰うか
考えていたり…。

伊賀上野での仕事の帰り、久し振りに
西名阪自動車道香芝SAによりました。

休憩がてら店内を物色…。


香芝は奈良県に有りますので奈良県の
お土産が中心で販売されています。


奈良と言えば柿も有名でして、何やら
柿バターなるものや…。


柿のジャムなども有ります。
私、柿はあまり得意な方ではないので
これはパス(笑)

少し見回していると、SAでは何時も
売りきれていて買えないのがタイミング
良く入荷されてました爆笑


最近、奈良のお土産として定着しつつ有る
高速道路では香芝SAで販売されていますが
売りきれててなかなか買えない笑い泣き


カスタードの他にクリームチーズや
抹茶、ショコラ味など色々なバリエーション
が有ってどれも口当たりまろやか
優しいお味が楽しめます照れ

有りますのでお近くに寄った際には
是非行ってみて欲しい所ですね🎵


今日はこれ、父親にも食べさせてあげたい
のと、奥さんにもお土産を買って帰ります。


ちょうど良い感じの保冷バックも販売して
いたので、こちらに入れてお持ち帰りします照れ
こんなの家の奥さん喜んでくれるんです🎵

会社に帰って残務を片付けたら、急いで
実家に戻ります。

とりあえず簡単ですが夜ご飯を食べさせて…。


洗濯や洗い物など終わらせて、プリン
食べるか聞いたら嬉しそうに食べるって(笑)


今回はカスタードプリンと抹茶プリン。
勿論、奥さんにも同じ物持って帰りますウインク

この後テレビを一緒に見ながらお喋りして、
眠たそうになってきた所でベットに寝かせて
自宅に戻りました。

私もご飯を食べて、奥さんにも同じブリンを
渡します🎵

そして自分にもささやかに一つだけ用意して
一言…。


1日早いけど、ハッピーバースデー俺口笛







さぁ、一緒にプリン食べよう🎵
ん?
何かおかしいですか??

誕生日は明日ですが、何時に戻れるか解らん
のでケーキは要らないって言ってましたが
プリンならケーキよりヘルシーかと
思って…。


龍馬、そんな目で見ないで笑い泣き
ちょっとあげるから(笑)