宴会終わった朝(笑)
やっぱり早起き龍馬に起こされ、朝の散歩へ

龍馬も三日目、少し眠たそうですね~ニヤニヤ
新しい道の駅、トイレも綺麗で販売所も
充実してるみたいですので、次回は開いてる時間
に来て買い物したいと思います。
(到着と同じに閉店、残念でした…。)

今日は人気の旧軽井沢、早々に準備して
向かいます。

朝早めだったので駐車場も何とか確保、
軽井沢行きが決まった時にお蕎麦食べたいって
お願いしてましたニヒヒ

6年前に来た時に人気のお蕎麦屋さん、満席
で食べれませんでした…。

(2歳の龍馬、まだまだ若かったデレデレ)
開店までに時間が有るので、ぶらぶら駐車場から
歩きながら散策。

そして見つけたパン屋さんへ🎵

軽井沢はすべてがワンコに優しく、お洒落ですデレデレ

パン買ってる間はワンコさん達お留守番(笑)

そして若いお姉さんの黄色い声にのみ反応する
おじさん犬…。
誰に似たのかは謎ですねニヒヒ

美味しそうなパンが一杯ですね🎵
奥さんは私の好みを把握してますので、お任せ
でお願いしました。
待ってる間、先に来たなまけものさん家のパン
をねだるおじさん。

ヨダレが凄いのでタオル敷いておきます(笑)

朝から皆でパン食べて、気持ちの良い時間を
過ごせました🎵
食べ終わった頃には、向かいにある川上庵さん

行列必至の人気店、もう人が並びだしていたので
皆で並びます。


テラス席はワンコOK ですので、テラス席へ…。
待ち時間なしで入店できました🎵

冷たい蕎麦茶を頂きながら皆で注文、
店のお兄さんの軽快な喋りを聞きながら決めて
いきます。
良い感じのお店、人気なの解る気がしますねデレデレ

店員さんが記念撮影をしてくれました🎵

そしてお蕎麦、和田宿とは違い天ぷらは軽め
の衣であっさり食べやすく、お汁も甘さ控えめ
ですっきり頂けるお味でしたデレデレ

龍馬もスタンバイしてるので少しお裾分けですウインク

お腹も一杯になったので旧軽井沢銀座を散策
します。





通りの全てがやっぱりお洒落‼️



モカソフト食べたり、雑貨屋さん見たり色々
楽しめましたちゅー
久しぶりに来れた軽井沢、やっぱりワンコに
優しい良い町ですね。

お昼も過ぎて来たので、駐車場の混雑も考えて
もう一度ツルヤにて買い物、草津へと向かいます。
今度は奥さんも買い物、沢山買ったね~ニヒヒ

明日が最後、続きます。

以上🎵