ほんわか | 女神は謙虚な者に微笑む

女神は謙虚な者に微笑む

運を引き寄せるのは日頃の行い。
引き寄せた運をモノにするのはその人の実力。

今年の5月にブログで紹介した

サンセベリア(虎の尾)。

 

再掲。

 

右の2つは上手く育ちませんでしたが

左の2つは順調に成長してくれました♪

 

じゃん♪

 

元は3本差してあったのですが

1本は根が安定しなくて現在水挿し中。

 

で、真ん中の長い2本はしっかり根が伸びたようで

左に中くらい、右はまだ小さいですが

新しい芽が出てきました(^^)

 

薄っぺらで根もほとんど無く

簡単に傾いていた最初の状態が嘘のようです♪

 

・・・って、こんなことで喜んでてスミマセン(笑)

 

山のあなたの空遠く

   「幸い」住むと人の言う

 

という詩がありますが

 

山のあなたに住んでる人にしてみれば

今私のいる所が「山のあなた」じゃん、って

子どもの頃から思ってましたw

 

遠くから来て

こんなの見せられたらたまらんでしょうね(笑)