子どもの誕生日ラッシュ | 女神は謙虚な者に微笑む

女神は謙虚な者に微笑む

運を引き寄せるのは日頃の行い。
引き寄せた運をモノにするのはその人の実力。

6月24日に娘が20歳になり

7月2日に息子が17歳になりました(^^)

 

これで娘は新旧関係なく成人であり

お酒もたばこもOKになりました。

 

明日は友達と飲みに行くそうですw

 

一応、自宅で「ほろよい」を1本飲んで

全く飲めないわけじゃない程度には確認済み。

 

ちなみに酔うと楽しくなるようで

その点は私と同じです(^^)

 

20歳おめでとう♪

 

息子は高二で17歳。

ですが中身は10~12歳くらいです(^^)

 

なので小学生あるあるで

心霊とかUMAとかに興味津々(笑)

あと今のブームはポケモンw

 

ベッドの周りはポケモンのぬいぐるみだらけで

ゲームもポケモン、毎日せっせと描いてる絵もポケモン♪

 

なので・・・

 

31のアイスケーキ♪

 

そんな二人は先日2人で

アンパンマンの映画を見に行ってました(^^)

 

姉弟で仲が良いのはいいことです♪

 

さて誕生日ラッシュでケーキ食べまくりですが

春頃から地道に改善してきた私の体質・・・

 

そう、2月~4月頃は

血圧が上120~135 下87~95くらいあって

4月の健康診断でも上が129ありました。

 

しかし最近は上が120を超えることが無くなってます。

 

成せば成る~成さねば~成らぬ何ごと~もぉ~

(がんばれロボコン風に♪)

 

というわけでネタはどんどんおっさん化してますが

体は少し若返りを見せている今日この頃です(゚゚)(。。)

 

 

で、最後は「次に作るのはこれだ」のコーナー♪

 

週末になるのでそろそろ次のプラモを決めたい所。

次の作品はこれに決めました。

 

未来少年コナンの作業用ロボット

 

モデラーの中では定番で

いつでもどこでも手に入るプラモです(笑)

 

前回作ったスバル360で錆加工の経験を積めたので

それを駆使していい感じに仕上げたいと思います。

 

私達の世代が「コナン」というと

大抵の人はこの「未来少年コナン」が浮かぶはずです。

 

マニアックな人はシュワちゃんの

「コナン・ザ・グレート」が出て来るかもしれません。

 

でも今「コナン」と言えば、誰もが名探偵を浮かべます。

 

未来少年コナン・・・

何歳くらいの人まで見てるでしょうか?

 

ちなみにうちの娘は子どもの頃

インフルエンザで休んだ時にDVDで全話履修済みです(笑)

 

個人的には

コナンの「ラナは軽いなぁ~、鳥みたいだ♪」と

モンスリーの「バカね」

 

が大好きです♪

 

お盆休み中の完成を目指します(^^)