主夫の鏡!? | 女神は謙虚な者に微笑む

女神は謙虚な者に微笑む

運を引き寄せるのは日頃の行い。
引き寄せた運をモノにするのはその人の実力。

まさかこのタイミングで!?

嫁がコロナに感染しました。

 

コロナってまだあったんですね(汗)

 

子ども達と関わる仕事柄・・・

というのなら致し方ない所ですが

 

先週の日曜日

同級生だった男の子(今はおっさん?w)の

悩み相談に乗るとかで私が駅まで送って行ったのですが

 

どうやらカラオケボックスで2時間ほど

しゃべったり歌ったりして来たらしい。

 

で、昨日体調を崩して「調子悪い」と言ってる所に

その彼からLINEが来て

「おれ、コロナやったけど大丈夫?」って・・・

 

大丈夫なワケないやん!?

しかも当日すでに咳をしていたらしい( -_-)フッ

 

一日おいて今朝、検査キットを使ったところ

 

でた!

 

「C(Covid)」の所にくっきりラインが出ています( -_-)フッ

 

さて、ここまでは前置き。

(最近ちょっと記事長め・・・)

 

20日は祝日で

・娘は後輩(高校)の吹奏楽発表会へ応援

・息子は学校でスポーツ大会

・昔嫁がピアノを教えてた男の子(今は20代)の

 ジャズコンサートを家族で観覧(当然キャンセル)

 

などイベントが盛りだくさんでした。

 

私はコンサートに間に合うように

15時過ぎに時間有休で帰ってくる予定でしたが

急遽、一日有休を頂きました。

 

朝は5時半に起きて息子の弁当を用意。

 

久しぶりに作った

 

作ったと言っても、おかずは全て冷凍食品です。

が、前日のうちに息子と一緒に買いに行ったので

内訳は好きな物だらけ(笑)

 

スポーツ大会ではポートボールをやったらしく

4回中1回しか勝てなかったものの

チームワークの良さから

「きずな賞」というのをもらったそうです(^^)

 

そして娘は今度異動になる顧問の先生に

記念品と花束を贈るというので準備を任されていたのですが

 

すごい、すごい、すごい風と雨!!

 

結局私が送って行ったうえ

贈り物はサプライズというので

発表会が終わる頃に再度お届けに参上。

 

さらに片付け等で残ってる娘を

後ほどお迎えに上がるという令和のアッシー君状態(汗)

 

その途中で息子が帰ってくるタイミングになって

駅まで迂回して息子を拾い、夕飯の材料を買って帰宅。

 

夕飯の準備をしつつ、洗濯機もフル回転。

 

ちなみに夕飯は簡単に麻婆豆腐。と、

ほうれん草とベーコンとジャガイモの炒め物(?)

 

ほうれん草が冷蔵庫にあり、使わないと萎びてしまうので

ベーコンだけ買い足して来ました。

 

息子の連絡帳に目を通してサインしたり

明日の分のご飯を炊いたり

明日捨てるゴミをまとめたり、やることは尽きません。

 

とりあえず全部クリアしてブログ書いてますけど(^^)

 

同窓会があれば午前様もOKで

夕飯の支度をして出かける必要もなく

病気で寝込んでも家のことは全部任せられて

炊事洗濯だけでなく学校とのやり取りもお任せ。

 

↑普通なら旦那目線で書いてるように見えますが

うちの場合、嫁のことです(笑)

 

ちなみにその嫁は

コロナに感染したと言っても比較的元気なので

延々、海外ドラマ見てますw

 

さ、私は明日も早起きしてお弁当を作りますよ~♪