ヨガ | 女神は謙虚な者に微笑む

女神は謙虚な者に微笑む

運を引き寄せるのは日頃の行い。
引き寄せた運をモノにするのはその人の実力。

今日は息子と嫁とヨガに行って来ました。

 

特にヨガが趣味というワケではありませんが

毎月、第3金曜日に息子がお世話になってるヨガ教室は

私が連れて行って一緒に参加してるのと

 

月に1度、日曜の朝に屋外で開かれているヨガ教室に

時々参加します。

元々嫁と息子が行ってたのですが

息子が私にも来て欲しいというので行くようになりました。

 

屋外なので天候に左右されるのと

冬場はさすがに・・・というので今日は久しぶりの開催。

 

で、行ってみると・・・

 

何か落ちてる。

 

いつもの場所に丸い物がいっぱい落ちてます。

 

これ、モミジバフウという実で

なんと、ネットでは10個千円くらいで売られてます!?

この数だと軽く10万円は下りません(笑)

 

見上げると?

 

快晴の空に、モミジバフウの実がギッシリ!

 

まずはこれを拾って場所の確保です。

 

頑張りました(笑)

 

今回はまだ気温が低めだったのと、久しぶりというのもあって

少人数での開催になりました。

 

何してる?

 

パッと見ると座って手を合わせてるように見えますが

足は左右のつま先とかかとがくっついた状態で

まぁまぁ不安定な状態です。

 

このあと両手を頭の上に伸ばして

更にバランスが取りにくくなるのですが

幸い私はこの形が苦手ではありません(゚゚)(。。)

 

ちなみに向うの方に写ってるのは嫁ではなく別の参加者さんで

嫁は膝が痛くてこのポーズはとれないので

この写真を撮ってます。

 

1時間ほどヨガと屋外の空気を楽しんだあとは

 

ティータイム♪

 

同じ公園の中で開いてる出張カフェで

コーヒー&ドーナツのティータイム(笑)

 

息子はヨガよりもこっちを楽しみにしていますw

 

先生と1時間ほどおしゃべりをして12時頃にお開き。

単にヨガだけして帰るより

モチベーションを持ち帰ることが出来るイベントになってます。

 

ヨガのゆっくりした動きと、静の運動は

自分の弱点をすごく気付かせてくれますが

克服するのは容易ではありませんね(^^;

 

さて、今日は日曜だったので

NHKの将棋トーナメントがあります。

 

特に本日は準決勝2局目で、藤井-羽生 戦という好カード♪

帰ってからNHKプラスでゆっくり観戦する楽しみがあり

 

同時に、新人王戦の優勝者が藤井さんと記念対局をする

非公式戦が1日かけて行われており

それも追っかけ再生で観戦ですが半日遅れなので

見終わる頃にはすっかり夜になります。

 

今日中に最後まで見れなさそうですが

将棋の対局結果って、ふとした所で耳にしてしまう

ということがあまり無いのが救いです(笑)

 

そんな感じなので今日から始まる

大相撲春場所(初日)も見れていません(汗)

 

時間足りなさ過ぎる・・・

 

で、まぁNHK杯のような早指し戦はともかく

1日かけて行われる対局は

それだけを見ていてもなかなか進まないので

何かしながら、ということになるのですが

 

私の場合は・・・

 

プラモ。

 

先日作ると宣言した赤いボディーのSINANJU。

 

全部バラして、白サフで下地を塗って

今はその上に黒い塗料を着色したところです。

 

このあと、銀色で上塗りして、その上に透明の赤を塗れば

キャンディ塗装の完成ということになります。

 

この黒は、銀色の発色をよくするための下地になります。

 

他にも細かいテクニックが色々入ってるんですが

今言えるのは「私にしてはハイペース」ということ。

 

旧キットばかり続いてたので、すごく作り易くて楽しいw

しかも完成が楽しみなキャンディ塗装初挑戦なので

作業も進むというもの(゚゚)(。。)

 

プラモ好きの人からすれば

比較的普通のことしかしていませんが

作らない人が見たら「すごい」と思えるくらいのものが

出来たらいいなぁ・・・と思って進めてます(笑)

 

1日24時間って、少なくないですか??( -_-)フッ