今年の夏に、5年ほど使ったエアコンが

故障しました

 

コンプレッサー、車でいうとエンジン?が

壊れていたので、何時間もかけて直して

いただきました

 

ところが寒くなり、冷房から暖房へ

切り替えると、1週間で動かなく

なりました

 

しろくまくんには、リモコンに、音声おしえて

というボタンがあり、故障個所を自己診断

した結果を音声でおしえてくれます

 

その結果を、また伝えて、再度修理にきて

もらいました

 

ところが、、、、

 

それより一か月、

 

また壊れました💦

 

再再度修理に来てもらったところ、前回の

修理で、AIの古いデータを削除しなかった

のが原因だったらしいです

 

エアコン、恐るべし

 

ということで、続けて、風呂釜も壊れました

 

こちらは、10年使っていたので、新品と

交換しました

 

昨日の夕飯は酢豚

 

息子はお酢がきらいなので、半分に分けて

息子は、味付けしてないものに塩胡椒して

食べてました