みなさん、ご無沙汰しています

 

便りのないのはよい便りといいますが、

久々の投稿、わたくし、いま、

コロナにかかってます

 

火曜日の夜、夕飯を済ませて、

のんびり過ごしていたところ、

突然お風呂上がりのように体が

熱くなり、体温が38℃以上に

なりました

 

体温は高くても、寒気や身体のだるさを

感じなかったので、その日は

風邪薬を飲んで寝ました

 

翌朝には体温も36.8℃に下がり、

自分の平熱よりは少し高いと

感じたものの、いつも通りに

仕事に行きました

 

夕方、姉夫婦よりコロナに

かかったと連絡が入りました

(水曜日の夜)

 

高熱がでて、検査をしたところ、

コロナだったそうです

 

コロナというのは、発症2日前から

他人に感染させるらしいので、

土曜日に姉夫婦と会っていても

互いにうつすことはないはずですが

自分の体調が気になり始めました

 

体がだるくはないものの、

体温が36.8~37.2℃で

微熱が続いていたからです

 

そこで、わたしも仕事帰りに

コロナの検査をしてもらいました

 

結果、自分も陽性でした

 

今は、外にはでないで、一日

家でごろごろしています

 

発症後5日過ぎれば、ほとんど他人に

うつさなくなるようなので、

月曜日からマスクをして仕事に

行くつもりです

 

いつもの風邪と違うと感じたら

それは、実は風邪ではないかも

知れません

 

そうそう、発症2日目くらいに

けっこう喉が痛くなりましたね

 

コロナが5類になってからも、

私はずっとマスクをつけていますが、

マスクは、他人を感染させない

ためのもので、自分を守っては

くれないものだと言われてたことを

身をもって確認しました

 

手洗いとうがい、だいじですね

 

マスクは、これからも、電車の中、

人が多い場所、建物の中では

つけていようと思います

 

今日も、寝たきりおじさんです💦