皆様、いつもご声援ありがとうございます。


温かいコメントをいつも本当にありがたい気持ちで読ませて頂いています。


『今まで野球をやって来て、いつが一番しんどかったですか?』


と言う質問をされる事があります。



肉体的、精神的、しんどさにも色々ありますが…



肉体的に一番キツかったのは、間違いなく中学生の時でしょうか。


『大正シニア』と言う硬式野球チームに所属していました。



他のチームに所属した事が無いので、違うチームの事はよく分かりませんが、大正シニアと言うチームは、とにかく当時はよく練習するチームでした。



特に長期の休みの時の練習は今思い出しても、戻りたくない(笑)



寝たらすぐ朝が来る感じて(苦笑)




毎朝、とある有名な通販のCMの音楽がテレビから流れてくると、もう朝が来たか…


と言う感じで。



その後高校でも社会人野球でも、もちろんカープに入団させて頂いてからも、当然厳しい練習はして来ました。



ただ、中学生の身体と体力ではあの練習は本当にキツかったです。




でも、それがあったからこそ、その後の厳しい練習にも耐える事が出来たし、今の自分があると感じて居ます。



支えて下さった多くの方々に御恩返しする為にも、もっともっと努力して力を付けたいと思います。



引き続き、ご声援のほどよろしくお願いしますm(_ _)m



西川龍馬