ちはや不動産、古宮です。

 

本日は、弊社の管理戸数の状況のお知らせです。

2022年11月27日に不動産免許を取得し、開業をしてから

約1年2ヶ月が経過しました。

 

多くのオーナー様、ご入居者様とのご縁もあり順調に会社運営

ができている状況です。

 

【1月の新規管理受託戸数】

1月は2棟28戸の新規管理をお任せ頂く事ができました。

前管理会社との切替もスムーズに手配ができ、問題なく管理切替

ができております。

 

【管理獲得の獲得経緯① 1棟22戸の物件】

初取引のオーナー様です。

自宅(戸建)を賃貸募集したいとのと事でご相談のご依頼がありました。

自宅の退去後、リフォームから募集手配をさせて頂き募集から1ヶ月

で成約ができました。

 

実は複数物件を所有しているオーナー様で成約スピードの早さ等から

他物件もお任せしたいとのご要望があり、管理受託頂く経緯となりました。

 

★前管理会社からの改善点

・募集が管理会社の1社専任募集だった為、切替後は他社様にも幅広く

 募集をし、客付の窓口を広げました。

 

・担当者のレスポンスが悪いとの事だったので、切替後は弊社のグループ

 LINEにご参加頂きましてリアルタイムな情報共有を実施。

 

【管理獲得の獲得経緯② 1棟6戸の物件】

前職からお付きあいのあるオーナー様です。

前管理会社の担当者の異動等が続き、情報共有等ができてないとの

事でご不満な点がありご相談がございました。

弊社ですと、1店舗経営の為に対応の早さ、小回りがきく点、担当者

変更がない点を魅力に感じて頂き管理受託となりました。

 

★前管理会社からの改善点

・担当者の固定化と2人態勢でのサポート。

 2人態勢のサポートにより、情報共有等をより密にしております。

 

・オプション費用の削減

 退去時の原状回復積立金で1部屋約2,000円を掛け捨てにて

 お支払いしておりました。不要なオプションと判断し、毎月収支の

 改善になっております。

 

【まとめ】

・管理受託は賃貸管理会社の根幹になる業務かと思います。

 2月以降も管理物件の受託数の増加に取組みしていきます!

 

 獲得経緯等、参考に出来る部分があれば嬉しいです。

 

 

ご不明な点がご質問があればお気軽にお問合せ下さいませ♪

 

⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎

【弊社ホームページはこちら】

 

 

 

 

 

【お部屋探しのお客様へ】

・流通物件は仲介手数料0円でご紹介可能♪

 

【お部屋所有の大家様へ】

・24時間緊急対応の管理提供♪

 滞納、クレーム対応、丸投げOK