※今回の記事は筆者の勝手な想像と怒りで構成されています。

事実関係等は一切不明ですので、一人のブロガーの感想と受け取ってもらえると幸いです。

























前の記事でちょっとだけ触れたから


書くつもりはなかったのに


対応があまりにひどい。


8月5日の18時30分から放送されたもの をyoutubeで見ました。


とりあえず見てもらえるとありがたいです。


ただただ腹が立つとしか言えません。


まず思ったのが、「なぜこのようなことが起きてしまったのでしょう。原因を説明します。」


いやいや違うでしょう 起きてしまった ではなく  起こしてしまった ですからね


偶然とか不幸の類の物にしようとしないでほしいですね。


さらにCG制作会社の人間ということを強調し過ぎ


外部の人間ですアピールはいらないです。


管理能力の問題ですし制作会社が居なければ番組は作れません。



「別の組織」の人間として扱うのはおかしいです。


さらにおかしいのは2回訂正するように求めたと説明してますが



制作会社の人間が上に言われたことを2回も無視できるとは思えません


1度目の訂正の指示でその場で訂正するのが当たり前でしょう


事件が起きたとたんに「別の組織」として扱われるような待遇の人間が


上の指示を流すなんてことはできません。


訂正の必要があったならこの場で訂正されているはずです。


こんなことが起きたのは考えられるのは2つ


・テロップを訂正しろと2度指示をしたということが嘘

・テロップを制作した人が系列元の人間だった。(制作会社の人間ではなかった。)


これしか考えられません。


訂正の指示を無視できる現場の人間よりも地位を持った人(わかりますかね?)


それか本番で差し替えれば問題ないと判断し指示をしてはいなかったということ


さらに、言えばこのテロップの存在をごく少数しか知らなかったって


リハーサル用のテロップということはリハーサルで使ってるんですよね?


リハで必ず人の目に触れるはずです。


責任逃れに焦って矛盾しかない説明


さらには放送の流れの説明を挟んで操作ミスの方に目を向けさせようとしている


これは管理能力とモラルの欠如が問題なわけで


操作があ~だこうだという説明は不必要です。


ここらへんにも悪意を感じる。


素直に謝るってことはできないのですかね?


管理とモラルに関してはさらっとしか言われていない


こんな番組を作るためにこの業界にはいったんですかね?


番組を休止させて首を切って解決ですかね?


懸命に放送をしていた人たちが何故こういうことをするんですかね?


まったくもって信じられない


そして空しい