にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ

                 にほんブログ村


先週末、カナダでは珍しい3連休!

めまぐるしく忙しかった。。。



星の数ほどの夢


こっちに住んでいる看護師の方のお宅に招かれての食事

初対面なのに、ワインと食事をご馳走になりながら、AM4:00まで話し込み

次の日は、完全にダウン!!

まぁ、しょうがないのだけど。。。

(病気になってから、お酒が飲めなくなったなぁ。。。)


星の数ほどの夢


しかし、次の日はビクトリアデイ (エリザベス女王の誕生日を祝う日)で

友人に誘われて、花火を観にいこうとBeachまで

腰を抑えて足を引きずりながら、なんとか到着!


疲れはてて、倒れこむようにベッドに。。。





帰りのストリートカーは満員で、それでも席を譲ってもらったり

ベビーカーを持ったお母さんが、「降ります!」と言うと

10人位の人が、一度ストリートカーから降りて

嫌な顔一つするどころか、みんなでベビーカーを降ろすのを手伝ってあげたりして

混雑しているし、誰もが早く帰りたいと思っているのに

何故か、やさしい空気と笑顔の一体感!!



特別なことじゃないんだのね。。。

当たり前の事をやって、みんなの気持ちが微笑ましくなる。


「ちっ! なんだよこんな時に!」と思う方が、優しさに欠けているんで

そっちの方が、当たり前じゃないんだよなぁ。。。


そういう気持ち、取り戻してもらいたいなぁ。。。






          にほんブログ村 病気ブログへ
          にほんブログ村
 
携帯の方はこちらからお願いします→ 病気ブログ