にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ

                 にほんブログ村




結局の所、久々に風をなくポカポカ陽気だった・・・と思われる、日曜日(6日)

身体の痛みがおさまらなかったのと想定内の休息のため

もったいなかったですが、ほとんどベッドで横たわっていました。。。


休み、休みでないと言う事を聞いてくれない身体なので、これも仕方のないことだと思っています。

ただ、シェアハウスの掃除当番だったので、それだけはやりましたよ!

ここに住む人のルールですからビックリマーク
(それと病気なのは、関係ないし・・・)


出来る事は自分でやっているつもりだったけど、

日本では、意外といろんな事を友人や知人に頼んでいたな~と痛感しましたよ!


一度、介護人になると 「なるべく人に迷惑をかけたくない!」という思いが強くなってしまうんですよね~

それでも、出来る事は・・・と思っていましたけど。。。


モチロン、今でもいろんな人に頼っているし、迷惑もかけちゃっていますけどもね 苦笑アハハ

日本から持ちきれなかった荷物を送ってもらったり、お金を送金してもらったり。。。

(これが、結構面倒くさかった。。。申し訳なかったです おじぎ

カナダの生活について、いくつかご質問がありましたので・・・

 気温はみなさんが想像しているほど今は寒くありませんよ! (真冬は別ですけど。。。叫び

 (緯度が高いので気温はそれほど高くなくても、体感温度は気温以上です。)
 
 ただし、風が冷たいので北風の強い日とか日陰にいると変わります。
 室内は、毎日半袖で大丈夫です♪


水道水が硬水なので、皮膚がカサカサになり易いのがちょっと難点ですね!

カサカサになるだけなら、そんなに問題はないんですけど、
なぜか足の皮膚が硬くなって、ひび割れちゃって。。。

ローションがかかせませんね!


$星の数ほどの夢

こっちのTVでもスーパームーンの事はやっていましたが
時差の関係とちょっと寝ていたので、僕は浄化してもらうのを忘れました。

これは、友達が送ってくれたフィリピンからの写真です!
ここまで、デカくなるとSUPERですね♪

昨日、ちょっとマッサージをしてもらったので、今日はだいぶ楽になりましたよ~♪

後、コレは時差は関係ないかもしれないのですが・・・
約半日違うので、みなさんのブログにおじゃまするのが変な時間になってしまいます。

もしもの時は、ベタからお邪魔させてもらってますので・・・ おじぎ

日本の頼りを聞くのが、楽しみになっております♪



この1クリックで 何かを変えられるかもしれない
      から変えられるという確信になりました! 
 
でも一人で出来る事には限度があります... みなさんの協力をお願いします!
         よろしくお願いします
        ↓      ↓        ↓

          にほんブログ村 病気ブログへ
          にほんブログ村
 
携帯の方はこちらからお願いします→ 病気ブログ