にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ

                 にほんブログ村




先日の日記をあげた直ぐに、

友人からチャットで優しくも、難しい難問もつきつけられましたので うー

1.お前が書く1回の量が長い!
  (短ければ、エネルギーの消耗も少ないし、もっと何度もかけるだろう・・・と)

2.政治の問題をあまり取り上げないほうが良い!

3.みんながお前と同じ考えじゃないんだから、代弁するような書き方をしない方が良いんじゃないか?



まぁ確かに言われりゃそうですけど・・・


書く量に対しては、書ける時に書きたい事を書くからどうしても量が多くなったり少なくなったりしてしまう。。。

最初からひとり言のような形で誰かに読まれるという気持ちでいなかったから・・・



そりゃ、サラリーマン時代は良く、「政治」・「野球」・「宗教」の話はするな!・・・と

言われてたけど・・・

何も個人的な者や団体全てを批判しているわけではない !

こればかりは、『もう・・・どうしようもならない!』と、

誰かに助けを求めなくてはなくなった時に、自分で動けるだけの事をやって

本当に、あっさりと他人ごとでスカされる。。。捨てられる !?


そんな状態になってみた人しかわからないし、そういう状態で実際に言われてみなけりゃ

わからない事かもしれない。。。




この次に書こうと思っている事にもつながるけど、まだこうやって自分の気持ちを発信できたり

行動に起こせるから、まだいい方だと思っている。

何を誰に言っていいのかもわからないまま泣き寝入りするしかない身の人もいるのだから、

(実際に、自分もそういう状態になったし・・・)



誰かの代表となっている気持ちはないけど、何を言っていいかわからないで泣き寝入りされている人を

見てみぬふりはしたくない!

そういう気持ちでいるという事だけなんだよ。。。


日本を捨ててカナダに来たつもりはないし、ここまで決心するには相当悩んだ!

実際に、こっちに来ても自分で行動しなくちゃならないし、

いまの状態じゃ、マッサージはおろか病院にも行けやしない!

それでも、カナダに来たのにはそれ相当の覚悟と決意があったから!



自分の道を貫くということは、決して楽なことじゃない!

風当たりも強いし、今の身体ではリスクの方が大きいかもしれない!

それでも自分でやりたい事をやっていたいし・・・!


寝たきりで、自発呼吸も出来ずになにがなんだか、わからない状態になっていたんだから・・・

やれるようになったコト自体で

自分は幸せなんだと思う!



$星の数ほどの夢
   カナダより東京のスカイツリー
   



過去があって今があるとしたら・・・

今があって、誰もが年老いていくとしたら・・・



キレイごとばっかりは言ってられん!

納得いかない事は納得がいくまで食い下がる!

それが性分!



もちろん、わからない事ばかりでいい・・・

いつかは・・・





この1クリックで 何かを変えられるかもしれない
      から変えられるという確信になりました! 
 
でも一人で出来る事には限度があります... みなさんの協力をお願いします!
         よろしくお願いします
        ↓      ↓        ↓

          にほんブログ村 病気ブログへ
          にほんブログ村
 
携帯の方はこちらからお願いします→ 病気ブログ