にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ

                 にほんブログ村




心機一転と思いきや、疲れと自分の持っている今の体力以上の動きをしたので、
ここ2~3日、ダウンしていました・・・ ダウン

今僕は、カナダに来ています!

それも旅行ではなくて、とりあえず1年ここで暮らしてみる覚悟でいます!

19歳の時に、初めて海外に一人旅に出てそれからまた日本の生活に戻った時、
いつかは海外で暮らしたい!
とそう思っていました。


こんな状態の時に・・・と、いろいろ悩みましたが
病気になって、イイ事も悪いことも含めいろんな事が起こり
今を逃したら、チャンスは無い! と思ったからです。

本当は、もっと前にもチャンスはありました。
そして、病気になってからもその事はいろいろと考えていました。

でも、その時は日本の生活からや病気から逃げるために海外に行く選択をしていたと思います。

モチロン、沢山のリスクがある事は承知の上です。
・この病気に対して、直ぐには病院に通えない!
・筋肉の硬直をほぐしてもらう為に毎日のように通っていた病院にも行けない!
・自己管理を日本にいる以上にしなくてはならない
・資金面の問題など・・・


でも、それ以上にここに来る意味があったんです。

『痛い!』、『痛い!』と嘆いてみても治療方法もないままなら
どこにいても同じだし!

環境を変えて、難病でもなんでも自分の思ったことが出来ると自分に証明したかったし、

それ以上に、これから書くことになるでしょう事にも、僕の夢の道のために
ここに来るべくして、着たと思えるような出来事がたくさんあった事。

リスクを恐れていては、前に進めないし!

どうせ一度は、自発呼吸も身体も動けなくなった身、その苦しみに比べたら
短い距離でも、杖で歩けるようになっただけでも儲けモノビックリマーク

『やるなら、今しかねぇ!』そう思い、一大決心のもとカナダにやってきました。




運良く、知り合いが居てくれるので何かあったら連絡する事はできますが、
とりあえず頼る事は考えず、自分で出来るだけの事はしてみようと思っています。

今、書類や荷物の事などで洗礼を受けていますが、コレくらいの事
真夜中に身体が痛くて、苦しくて、誰にも連絡が取れず・・・
それでも逃げられなかった時期に比べたら、たいした事じゃありません。

そんなに簡単に思い通りになるとは、最初から思ってもいないし
海外に来たら、トラブルも楽しみの一つと考えています。



$星の数ほどの夢



僕は、もっと野望をいだいていて
同じような状況にある人達に希望が与えられるようになれたらいいなぁ
とも考えています・・・

これは、どんなに理解してくれても実際に同じような症状や環境になったものしか
わからない事かもしれませんが、どうしても見て見ぬふりは出来ない。

相手は、とても大きな物です! 
でも、難病と闘っているのと同じで、闘うには強い相手でなければ簡単にもみ消されてしまう!


前に、同じことを企画書として、知り合いのある企業の社長に見せた所、
この企画に協力はするけど、今は自分の命をかけるようなものだからダメだ!
と言われた事があります


今は、まず自分の事をシッカリとやって、そっちの事も視野にいれて
新しい夢に向かって進んでいこうかと思っています。



ここに辿り着くまで、いろんな事があり、身内を含めさんざん打ちのめされて
ブログを書く気力さえ無くした時期もありました。

それでも理解してくれた人達やブロガーさんに支えられて、
また、前に書いたように僕を『死人』にした、心無い役所関係の人間やサラーリーマン医師の言葉や
態度が、僕のここに来る気持ちを奮い立たせてくれた事も事実です。

「怒り」は時として、「行動する」エネルギーに変わる事がある!


ここまで来た以上はまた、あらためていろんな事に挑戦をしてみようかと決意しているところです!!


まずは、自分の事をシッカリとやる!
そして焦らず、確実に新たな1歩を踏みしめて行きます!あし


どうぞ、見守っていただけたら幸いです。


   Ryoma



この1クリックで 何かを変えられるかもしれない
      から変えられるという確信になりました! 
 
生意気のようですが... みなさんの協力が必要です!
         よろしくお願いします
        ↓      ↓        ↓

          にほんブログ村 病気ブログへ
          にほんブログ村
 
携帯の方はこちらからお願いします→ 病気ブログ