にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ

                 にほんブログ村




本当は闘病記を書きたいんですけど
もうちょっと、辛抱してください。

誰かが声を挙げなければならないことだし・・・
実際に僕の友達もたくさん被害にあっている。
未だに、連絡の取れない人もいるからだ!


僕を助けてくれたのに、何もしないわけにはいかない!

海外メディアにも混乱酷評されている ダウン
「政治がつくり出した大震災」

自民党の谷垣総裁は党首対談で
「あなたが辞めれば、法案を通す!」
と言った。

確かに菅内閣の震災に対してのスピードは遅い。
リーダーシップもないかもしれない。

この時期にまだ、赤字国債を含む2次補正予算や本予算が決まってないなんて
企業を初め、国民は生活するのにどうしていいのか分からなくなる。

高速道路の休日1,000も19日で終了するし
子ども手当もどうなるのか決まっていない。

大切な党首対談で、震災に関する政策を話すことなく
個人的な好き嫌いだけで、被災者を含む国民の生活を左右されては たまったもんじゃない!

小学校の学級会よりも、レベルが低い!

星の数ほどの夢


そんな中、今回の震災ではすでに、
行方不明者は6県で1万5148人
死者と行方不明者は計2万8505人
負傷者は4896人
全壊建物は9都県で5万9806戸

と実際に これだけの被害者が出ている訳だし
今でも避難所生活を送っている人が大勢いる。

その中には、病気を抱えて投薬や治療が必要な人や
自閉症の子供達やその子達を抱える親もいる。


民主党も党会議で小沢さんと菅さんの選挙で菅さんを選んだ責任を忘れている。
当時、小沢さんに献金疑惑がかかっていたから、
次の選挙で勝つために、クリーンなイメージの菅さんを選んだんだろう!
それを今になって、あーだこーだ批判ばかりして。。。
菅さんを選んだのは、今の民主党議員で
今の衆議院議員を選んだのは、国民であることも忘れてはいけないと思う!


次に総選挙をしても、所詮自分達の事しか考えないという職業を
望んでいる人達にだれが投票するのだろう?


今、日本は未だかつてない状態に追い込まれているのに
誰も代替案をだしたり、党がどうしたと言うまえに
足りない部分を協力して、一刻も早く
そういう人達を助ける事が先決なのは、子供でもわかるはずなのに!


政治家たちは自分達だけの政治ごっこに忙しくて
国民のことなんか構ってるヒマはないらしい事が良くわかった。


自分たちの責任を棚に上げて、
被災者には目も向けず、ひたすら、政局。

今こそ、日本全体が協力して一致団結しなければならない時に
国民の代表と自負していながら、こんな事をしている
そんなヤツらに、「茶番」なんて簡単に言って欲しくない!

現在、今回の被災で 131件の企業が倒産しており、
その内容は、取引先の被災など間接的な被害を受けた企業の倒産が8割超を占めていた。
倒産した企業は、北海道から宮崎県まで全国各地に広がっている。

ここまでくると、東北だけの問題じゃない!
実際に日本全体の生活にかかってくる、大変な事態になっている。


国民の命より重たいのは・・・
お金なのか?
利権なのか?
政権なのか??
自分の職なのか?


政治家よりも、もっと被災者に近いところで
ボランティアで助けあっている人達になんと言えるのか?

亡くなった方・被災された方の犠牲のもとに
今、僕達は生かされているということを


僕達自身も認識しなければ、ならないと思う!


誰に言っても変わらない、ならば動いている人達と共に
自分で出来る事はしよう!

指1本、動けば出来ることもあるはず。。。


この1クリックで 何かを変えられるかもしれない
      から変えられるという確信になりました! 
 
生意気のようですが... みなさんの協力が必要です!
         よろしくお願いします
        ↓      ↓        ↓

          にほんブログ村 病気ブログへ
          にほんブログ村
 
携帯の方はこちらからお願いします→ 病気ブログ