にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ

                 にほんブログ村



今日は、猫の日だそうだ。
上野動物園には、パンダ(熊猫)が到着したらしい。

長く更新が出来なくなっていると
自分が書く楽しくないことに躊躇してしまう。

相撲界もごたごた。。。
政治も、国民そっちのけで どんな手を使っても自分達の立場の事ばかり。。。

いったい、みんな何がやりたいのだろ???


僕も昨年からの訳のわからない3つの出来事を
痛みをこらえながら、考えたり・交渉したり・・・
頭の痛いことばかり。。。

いつから。。。

「ごめんなさい」
「お願いします」
「ありがとう」

と素直な言葉を使えなくなった大人が多くなったのだろう。。。?

『嘘』をついてまで、自分の立場を守ろうとしたり
本来の仕事の放棄しようとするのだろうか。。。?


そして今朝、ニュージーランドのクライストチャーチでの大地震
日本のTVは、「現地の報道で日本人の事を言っていないか?」と
馬鹿な質問ばかり。。。むかっ!!

かつて僕は、日本の企業に働いていた頃
会社名と役職の書いた 【紙切れ】 だけに頭を下げ
目の前にいる若造に。。。と腹の中で 舌 をだしているのが嫌で

バカバカしい会社を捨てて、ニュージーランドに移住しようと
試しに、6ケ月間過ごしたことがある。

僕が住んでいたのは、北島のオークランド郊外だったが
勿論、クライストチャーチにも行った事がある。

NZ 第2の都市だが、とても綺麗な街だった。


知り合いも多い!
日本人の事もそれは大事だが、現地にいる他国の人や現地の人々の安否が
非常に気になる。

今でも交流のある、知り合いには連絡がついたが
その他の人達が、「今」どうしているのか?
どうな思いでいるのか?
考えようにもおよばない。。。!


$星の数ほどの夢


この大聖堂も、崩れ去ってしまった。

のんきに、のほほんと自分の事ばかり考えている暇なんてないはずなのに。。。



この1クリックで 何かを変えられるかもしれない
      から変えられるという確信になりました! 
 
生意気のようですが... みなさんの協力が必要です!
         よろしくお願いします
        ↓      ↓        ↓

          にほんブログ村 病気ブログへ
          にほんブログ村
 
携帯の方はこちらからお願いします→ 病気ブログ