雨が降ると喜ぶ人がいる。

雨が振ると嫌がる人がいる。

でも、雨が降らないと大地は枯れ果ててしまう。


人間が誕生する前から、雨が振っていた。

多くても少なくても樹木や植物は 文句を言わずに対応してきた。

気象状態だって自然の一つ。

人間の思い通りという訳にはいかない。

それを無理やり思い通りにさせようとしているのが人間。


枯れ果てた大地に雨乞いをする人達。

たまたま、雨が降った。

振りすぎた。

今度は、雨を憎んだ。


人間って勝手だ!!


自分ではどうする事もできないのに...

勝手なことばかりを言って!!


何でも自分のいいように利用する。

でも思い通りにいかないと 直ぐに手の平を返す。

最終的には自分を守るため。


そういう人間は大嫌いだ!!

僕は雨みたいだ。 


そう思った雨


ならば、望み通り降ってあげよう。

思う存分。


でもその量までは責任持たない。

適量になんて望みは聞かない。

貴方が最初に望んだことだ。


やるなら、とことんやってやる。

嫌な思いをする人もいるだろう。

でも、雨がやんだらもう降らない。


その時に、もう一度雨乞いをしても もう二度と降ることはない。

何事も自分の都合のいいように 思い通りになると

思ったら大間違いだ!


人は自然には絶対に勝てない

その現実から逃げ続けられるものなら

逃げ続けてみればいい


僕は、今の現実から逃げる事はできないビックリマーク



                                                  よろしければ、応援クリックをお願いしますベル 右下矢印

タイヨウのうた (通常盤)/Kaoru Amane
¥1,222
Amazon.co.jp



                      Buzzurlにブックマーク
Buzzurlにブックマーク