何故?

どうして?

勝手に別れを告げた男にそこまでしてくれるの?

(わからない? 信じられない? なぜ?)

僕の中に女神が降りてきてくれた気分になった。
痛みは、変わらなかったが、心の苦しさからは解放された。

ごめんね、こんな事しかしてあげられなくて。龍馬はもっと辛い思いをしてきたんでしょ。

僕は、言葉がでなかった。
こんな事された事もなかったし、すべて僕のせいなのに。。。

なぜ彼女が謝るの?

帰り際、彼女は言った。
「独りで帰れる? 私、お見舞いには行かないからね。お父さんの看病していたから病人の気持ちわかるから。」

「無理しないでね。少しばかり休憩してきてね。今迄独りで、頑張り過ぎたんだから。。。」

「ありがとう。。。」

その言葉しか僕の口からは出てこなかった。
そして、ゆみえはいつもと同じように曲がり角をまがるまで、ずっとずっと僕を見送ってくれた。

情けなかった!
悔しかった!
初めてこの身を憎んだ!

それでも僕は、唇を噛み締めて、右手で左腕を押さえて左足を引きずりながら家路に向った。

これでいいんだ、これでいいんだ。。。

何度も心の中の自分に言い聞かせる事しかできないまま。



http://www.youtube.com/watch?v=5a3ahoLXTuM



言葉にできない~小田和正コレクション/α波オルゴール
¥1,418
Amazon.co.jp