初めて、自分の病気の事を人に話した。

一番大切な人に。別れ話とともに。。。

「何となく、体の調子がおかしいんじゃないかという事は気付いていた。」

「旅行に行ったときも、お箸を持つ手が震えていたし。それからも。。。」

(やっぱり、隠し通せなかったか。。。)

人の事に気を使うゆみえにとっては、無理だと思っていたけど実際に言われると辛いものがあった。

「龍馬。病気の事、誰にも言ってないでしょ!」

「また自分独りでなんとかしようとしてたでしょ!」 

「いつもそうなんだから!でも、どうにもならなくなったから、私にそういう事言うんでしょ。」

いいよ。別れても。

でも、それは龍馬のケジメであって私のケジメではないよ。ちょっと来て!」

ゆみえは、席から立ち上がると強引にも優しく僕の手を掴んで店を出て、自宅に連れていった。

今だけは、私を信じて。。。

その言葉と共に彼女は動かない僕の左半身をさすり始めた。

せめて、病名だけはわかりますように。。。

何度も彼女は口ずさみながら、1時間半も動かなくなった僕の体をさすってくれた。


I LOVE YOU/尾崎豊
¥1,020
Amazon.co.jp

I love you 今だけは悲しい歌聞きたくないよ
 I love you。。。