NDロードスターのオイル関係 | ryoma-dryのブログ

ryoma-dryのブログ

ロードスターとレトロゲーム(コマンドRPG)を愛する主です。
主に自分の記録用(日記)です。

慣らし期間の約3000㎞走行も終わり、徐々に高回転域を回していきたいところ

調べたところ、最近のスポーツカーって純正オイルが色々と燃費重視らしい…凝視


燃費いいなーと慣らし期間に思いながら、1回目はディーラーで点検時にオイル交換

慣らし後は10000㎞以上で交換で大丈夫ですが最近のエコ売り?

スポーツカーで0W20?

メンテナンスパックで大丈夫?


まぁ…ホイール交換でディーラーさんは入れなくなったので『パックdeメンテ』解約しました

メンテナンス内容も個人的に???だし、相方への乗りかえませんか営業も必要以上に連絡来てたのでちょうど良いタイミングと思い、残りは返金してもらいました


エンジン、ミッション、デフオイルを昔からの走り仲間の車屋で交換

エンジンオイルは0W30へ変更

通勤街乗りで14㎞/lから12.5㎞/lくらいに落ちました(笑)

ミッションオイル、デフオイルも純正より硬め

粘度は忘れたけど…


新車買った人にアドバイスですが、1000㎞超で早めに一回ミッションオイルとデフオイル交換した方がいいですよびっくりマーク鉄粉がやばいガーン


月日は経って最近の新車でもメンテナンスは変わらないなーと感じたこの頃でした


おまけ

リア側の車高調の減衰調整用延長コードが車体に当たりカタカタうるさいので軍手かぶせたやつ