こんにちはとびだすピスケ2晴れ
今日だけ奇跡的に暖かいようですが、風冷たいし、お仕事が終わって帰る頃にはこの暖かさも幻となっていそうですショックなうさぎ雪の結晶

今日のお仕事も長いのです。だけど、昨晩、とある人間の行いから、帰宅してからのホンの僅かな時間も心落ち着け休ませてはもらえなかったので、今日は朝からずっと疲れており、本当はお弁当くらい作りたかったけど、おむすびを握るのが精一杯でしたおにぎりてへぺろうさぎ

おにぎりの海苔はパリパリ?しっとり?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

海苔は腸閉塞の原因のひとつとなるため、たまに食べることはあっても控えるようにしています。きざみのり、青のりなど薬味感覚で使用して楽しむくらいです。今日もパクチーのみじん切り、青のり、いりごま等で自分でふりかけを作り、それをご飯に混ぜ混んでおむすびを作ってきました。自分でふりかけを作れば塩分も控えめにできます。

ちなみに今日は「海苔の日」かもしれませんが、私にとっては「福山雅治さん48回目のお誕生日」の方が大事ですラブラブ
(画像はお借りしました)
きっとマシャの存在がなかったら、胃ガンとの闘病生活5年間も違ったものになってたと思います‼「生きていてよかった」、「もっと生きたい」と思える瞬間を何度味わってきたかな⁉


一緒にその幸せを分かち合える仲間が増えて、こんな年でも青春してるような熱い気持ちになれる瞬間を与えてくれたマシャには本当に感謝してますカナヘイハート

今日も帰り遅いけど、帰りにケーキを買ってきて、こっそりお祝いしちゃおうかなバースデーケーキウインク

ちょっとモヤモヤすることが多くて、少しだけやけ食いしたくなる気分なんですてへぺろうさぎ病院に缶詰にされない程度に、うっぷんを晴らしたいボクシングカナヘイきらきら