銀閣寺行ったことある?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

ありますよ‼今から11年前の秋に行ってましたウインク
写真は全て2005年秋に撮影したものですカメラブルー音符



正式には慈照寺といいます。1482年に室町幕府8代将軍足利義政が建てた臨済宗相国寺派のお寺さんでしたね。室町時代東山文化を代表とする建築物で世界文化遺産にも登録されています。
銀閣寺の観音殿は金閣寺の舎利殿、西本願寺の飛雲閣と共に「京の三閣」と呼ばれています。

おおびっくり何だか京都検定みたいてへぺろうさぎ太文字、アンダーラインを引いた辺りが検定試験でよく出題されるかな⁉

それにしても前回訪ねた頃はまだ20代で、胃ガンのことなんかも知らない元気な私が訪ねていたのですね気合いピスケカナヘイきらきら
40歳に向けて新たな人生を歩み始めた今の私は、どんな気持ちでこの詫び錆びの世界を感じるんだろう…

やっぱり京都へ行きたいなお願いラブラブ

そんな憧れの思いを抱きながら、今日も成田で朝を迎えました晴れしかも夢の中でクリスにもマシャにも会えるという幸せな夢を見てしまいましたカナヘイうさぎカナヘイ花今日の運はもう終わりかなあんぐりうさぎ

血圧が低めだから、8時くらいに起きても、重いからだを動かすのに時間がかかるもので、「ぶらり途中下車」の時間に朝ごはんとなりましたつながるうさぎコーヒー


三種類(さちのか、あまおう、とちおとめ)のイチゴのサンドイッチ、油を使わずに作るソーセージとトマトと卵のふんわり炒め風、ヨーグルト、ブレンドコーヒー。

イチゴサンドが美味しかったカナヘイうさぎカナヘイハート

京都にも「ヤオイソ」という美味しいフルーツサンドのお店があって、いつも四条大宮で買って、そのまま嵐電に乗って一日嵐山までの沿線沿いをぶらりとするのが大好きでしたカナヘイ花嵐山から戻ってきたら、四条大宮駅近くの「餃子の王将」でお夕飯を食べてそのままホテルへ帰る…というのが滞在中の過ごし方のひとつでした。

ああ、やっぱり京都へ行きたいと思う禁断症状が…

今日は明日8才のお誕生日を迎える甥っ子君のプレゼントを作成します‼お仕事で直接渡せないけど、喜んでくれたら嬉しいなカナヘイハート