理想の朝ごはんを済ませた頃に、夜勤明けの父親が帰宅してきましたヾ(・ω・*)
成田山の節分会には行きませんでしたので、昼食を兼ねて父と外出してきましたカナヘイピスケ車

柏市箕輪新田にある道の駅「しょうなん」

手賀沼の南側に位置するためしょうなん(沼南)という名前のようですあんぐりピスケ!!ここのレストランでお昼ごはんを食べたのですが、昨日のランチ同様にメニュー表にパンとコーヒー付きの文字を見つけて、こちらをいただいちゃいましたカナヘイうさぎカナヘイハート

寒い冬にぴったりのクリームシチューつながるうさぎルンルン
ビーフシチューと両方ありましたが、昨日ビーフシチューは食べているので、今日はクリームシチューといたしましたカナヘイ花

実は今日は私がここへ行きたいとリクエストしたのですが、お目当てはこれを食べたかったからでしたてへぺろうさぎパフェ

今朝の読売新聞に掲載されていて、パクチー大好きな「パクチスト」の心を鷲掴み気合いピスケカナヘイびっくり
お味は、濃厚なバニラの甘さのあとからすぐにパクチー独特の香りが主張してきます‼しかもツブツブのパクチーが入っているので、お口の中でゆっくり味わうことで、よりパクチーを感じましたクローバークローバークローバークローバークローバー
また甘酒で甘味をつけているようで、これもブームにのってる感じかな⁉
発酵食材とデトックス効果で美しくなれそうなソフトクリームとの出会いでしたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

そしてお隣の直売所で収穫仕立てのパクチーをお土産に買って帰ってきましたカナヘイピスケクローバー
一緒に写ってるさくら大根とカレー大根は、懐かしさと珍しさで衝動買いしてきちゃったのですてへぺろうさぎ

帰り道、印西市を通って帰ってきたのですが、昨年の冬から一年越しで私と父が楽しみに待っていた光景がありますおすましスワンおすましスワンおすましスワン

冬になると千葉県印西市本埜に1000羽近くの白鳥が飛来する「白鳥の郷」がありますおすましスワン今年も12月だったかな⁉白鳥たちがやって来たという知らせを聞いており、旅立ってしまう3月迄に訪ねたいと思っていたのです‼
空の彼方から群れで降りてくる光景は美しくて圧巻で感動的でしたお願いカナヘイきらきらまだ灰色の羽の白鳥もいたから、ここで子育てをして暖かかくなったらシベリアへ帰るのかな⁉
寒くなかったらもう少し見学してたかったですてへぺろうさぎ

今夜はマックスバリュで恵方巻を買ってきたので、お家でゆっくり節分を楽しみます節分ピンク音符