こんばんはカナヘイピスケふんわり風船星

今日は木曜日でお仕事は定休日でしたピンク音符

まずは午前中に薬の処方のため近所の総合病院へ行って、最近の体調の報告をしました病院胃ガンは昨年卒業しましたので、これからはこの病院で日々のお腹のケアをしていきます。一年に一度の人間ドッグと、なりたくはないけど万が一腸閉塞の時は大学病院かな⁉

先生とのお話では、たまに粗相してダンピングになることに関しては、やっぱり食べ方の工夫が必要で、貧血対策は市販のサプリメントに頼っていいと言われました薬

胃ガンと5年間共存している間に自分自身も歳をとったからというのもあるし、なかなか元通りの体力にはならないけど、それでも新しく生まれ変わったつもりでこれからの人生を楽しんでもいいのかな⁉

ということで、ここ数日ストレスでモヤモヤしていたし、4日間のお仕事を頑張った自分への褒美として、例の映画を見にユーカリが丘までお出掛けしてきましたカナヘイうさぎカナヘイハート

まずは、朝食抜きで腹ペコだったから、お昼ごはんを食べましたステーキ
映画館がある同じビルの中に「成田ゆめ牧場」直営のカフェがありまして、そこで美味しいビーフシチューを食べましたおうし座

このメニューを選んだのはパンがついてくるからパンハート

お肉がホロホロ柔らかくて美味しいカナヘイうさぎカナヘイハート
私のお腹じゃおかわりする余裕はないけど、食べ放題なんですよ‼
私が大好きなパンのお尻がついていて嬉しかったですカナヘイうさぎカナヘイハート

しかも映画の半券を見せるとドリンクが100円割引になるので、そこも嬉しいカナヘイうさぎカナヘイハート

そして、ランチ後にゆっくり映画鑑賞カチンコ
「沈黙ーサイレンス」

平日の割には混んでいる上に、ほとんどが自分の親ぐらいの世代の方々が観賞されていました。

江戸時代初期のキリシタン弾圧の日本を舞台に来日したポルトガルの宣教師を通じて、神と信仰の意義について問う作品でした。キリシタンが迫害に遭う場面は、日本人として見ていて悔しかったし、映画を見終わった後はなんとも言えない感情が押し寄せてきてしばらくボーッとしちゃいましたあんぐりピスケ

作品を見ていてミュージカルの「ジーザス・クライスト・スーパースター」を思い出しました。十字架に張り付けられたジーザスは父なる神に最期まで答えを求めますが、神は沈黙を続けます。主人公のロドリゴも「なぜ神は我々にこんなにも苦しい試練を与えながら、沈黙したままなのか―?」と苦悩します。
それと窪塚洋介さんが演じていたキチジローを見ていて、ふとジーザスを裏切るユダを思い出しました。あまりに似ているからです。

だから帰宅してからサントラ聴いてますもん音符
めっちゃ昔の劇団四季版のCD。鹿賀丈史さん、寺田稔さん、滝田栄さん、市村正親さん等々…がキャスティングされてるくらいだから多分今は廃盤になってるかも⁉

映画を見終わってから、まだ帰りたくなかったから、ウィシュトンホテルで明日の朝食用に食パンを買ったり、シャトルバスを利用して昨年オープンしたばかりのイオンタウンユーカリが丘へ行ったりしましたルンルン
めちゃくちゃ大きくて、少しだけ高級スーパーみたいな食品売り場でしたカナヘイきらきら
大好きなチョコミントを食べて休憩したりパフェ
ホテルで買った食パン、イオンタウンで買ったエーデルワイスというコーヒー豆、三種類のイチゴの詰め合わせは明日の朝ごはんで楽しみます食パンつながるうさぎコーヒー

そして今夜は父が夜勤でいないから、テレビを独り占めしながら、手作り鶏すき焼きを楽しみましたつながるピスケ鍋
一人前だからスキレットで作りました。そう言えばランチもスキレットだったなぁてへぺろうさぎ
最近すき焼きにトマトを入れるのが好きサラダグルタミン酸で旨味アップ上矢印上矢印

明日本当は成田山の節分会へ行こうと思いましたが、疲れてしまったのと、この時期の人混みは恐いので諦めようと思っていますあんぐりうさぎそして明日も出来ればひとりの時間を大切にしたいな‼