こんばんは流れ星ニコニコ!!

胃がん卒業試験の受験から1日が過ぎました。取り敢えず元気にしてますよグー!!試験の結果発表日まで2週間ほどあるので、しばらくはシンプルな日常の日記を更新しようかな⁉と思います。
昨日の主治医の話を推測すると安堵していいような気がしますが、まだ合格通知をいただいたわけではないので、12月3日まで気持ちが不安定にならないように、あまり気にし過ぎないように過ごしたいと思ってます。

今日は小春日和の気持ちが良い陽気でしたね晴れ木曜日は定休日ですし、お出かけ日和だったんです車ルンルンだから、施設に入所中の祖母を連れて、東京湾を半周するドライブに出掛けて参りました。

木村屋總本店の酒種あんぱんの朝食を済ませて9時30分過ぎに自宅を出発。

いちじくくるみとふじりんご。秋の味紅葉

10時前に祖母を迎えに行き、そのまま高速をドライブして東京アクアラインを通って海ほたるでランチを一緒に食べましたパスタニコニコラブラブ

お昼ごはんはハワイアンカフェみたいなところで食べました。私にはやっぱりヘビーだったけど、久しぶりに食べたかった豪快なハンバーガー。青く澄んだ海を眺めていたらにかぶりつきたくなりました。

それとハワイといったらあのコーヒーコーヒー

コナコーヒー。香りが良くてフルーティーな味わい。秋の日差しを浴びながらほっこりカフェタイムは何とも幸せな時間です。
93歳の祖母も私以上に食欲旺盛で、ふわとろオムライスをペロリと完食していて、私が食べきれないポテトフライまで手伝ってくれましたびっくりとにかく元気そうな様子で安心しました。

食後も屋外のデッキをお散歩しました。日差しが気持ち良くて、お空が霞んでいて遠くの景色を眺めるには些か難しい感じでしたが、童心に帰り100円奮発して望遠鏡で覗いた景色には興奮しました爆笑
散歩後、そのまま東京方面へドライブをして、パサール幕張で崎陽軒のシウマイ弁当を買って帰って来ました。
だから、今夜のお夕飯は崎陽軒のお弁当お弁当





18時過ぎからBSジャパンで放送していた「路線バスの旅」を見ながら、旅気分でお弁当を食べましたニコニコまた、食前に昨日の葡萄ジュースの残りとラクレットチーズをのせた蒸し野菜も食べちゃいました。今日解禁になったでしょ‼「ボジョレーヌーボー」赤ワインシャンパン白ワイン私はお酒が飲めないので雰囲気だけ楽しみます。

実はセブンネットショッピングでも、今年採れた信州産の葡萄で作った葡萄ジュースの赤と白を注文しているんです。これは卒業試験に合格したら開けようと思ってます。

昨日に引き続きお出かけで少し疲れましたチーン年齢のせいかな⁉疲労回復に時間がかかるみたいです。でも、祖母が一緒に過ごした時間にたくさん笑ってくれたから、少しは「おばあちゃん孝行」出来たかな⁉それなら嬉しいなと思っていますウインク

明日は半日のお仕事です。米倉涼子さんと天海祐希さんのドラマを見たら寝ようと思います。