こんにちは(*^▽^*)

今日も秋の行楽が楽しめそうな快晴です晴れ昨日のお夕飯で食べた焼鳥の残りを活用して作った炊き込みご飯のおむすび…

紅葉を見ながら食べたかったなチューおにぎりイチョウ今日はこれからお仕事なので、おむすびは勤務の合間に、殺風景な壁を見ながらいただきますえー
ちなみに昨晩は焼鳥の他に、山梨名物のほうとうを拵えていただきました。



お昼から家族に付き合って佐原の道の駅へ行ったので、そこで最後の一玉を掠め取って参りました。っていうか早い者勝ちです。

『真田丸』の影響で「掠め取る」という言葉の響きが好きで、そんな思いで御館様(武田信玄)の故郷のお料理を口にしますと、何となく勝利の味がするような気がします。

また、道の駅で、きっと今年お目にかかるのはこれが最後でしょうか⁉フレッシュな無花果も購入して参りました。

生では食べられなさそうなので、昨夜のうちにジャムに加工しました。

きれいなピンク色のジャム。我が家でしか味わえない、私だけの味、正に一点ものですウインク今朝はMIYABIの食パンにこの作りたてのジャムをのせたトーストが糧でした。

発酵バターをぬって贅沢ないただき方をしました照れキラキラ出来ればジャムがある間にペリカンの食パンを入手したい‼

今日は時間があれば、インフルエンザの予防接種をしたい‼来週はたくさんの人が集まる音楽会へ参りますし、5年前の抗がん剤服用中にインフルエンザにかかり高額な入院費がかかったことがあるため、出来れば今日受けたいと思ってます。

明日はようやく一人の休日が訪れそうです。邪魔されたくないから、極力音信不通にしておこうと思っていますo(`^´*)ホテルニューオータニのモンブランに続いての甘い癒しも買って準備してあるので、明日は引きこもりますラブラブ

このモンブランも美味しかった爆笑胃がんが卒業出来たら、お祝いに次は1個2800円の方を買おう‼その日ももうすぐ…だといいな(。-人-。)‼