昨夜来の雨が今朝も降り続き、結構な大雨だったが、昼過ぎから青空が見え始めたので、久々に外を歩くことにした。


勿論、虎之助も連れて。


ここら辺は本当に田舎道であり、遠くに住宅が見えなかったら、違う時代を歩いているように思えたりするので、江戸時代やもっと古い時代にタイムスリップした気持ちになる。
…まあ僕だけの勘違いなのだろうけど・笑。


https://youtu.be/HPo5yTbpcKs
ニ、三日前、ここ狭山市で新型コロナウイルスの新たな感染者が二人出た、と発表された。
埼玉県内の他の市町でも、まだ感染者の数が日々発表されているし、東京都でも連続して感染者が増えていて、まだまだ油断は出来ない。

外出出来なかったり、外食や外飲みが出来なかったストレスは僕も理解出来るが、でも〝昼カラオケ〟でクラスター感染が増えているように、自粛や外出禁止が解除されたからといって、すぐさま簡単に外食したりなんだりとは、僕は出来ない。

ま、楽観してもしなくても、目に見えないウイルスの存在は確実なので、僕としてはまだ自粛の日々を続けようと思いながらの今日の散歩、3.4km。


お天道様が姿を見せたとはいえ、僕の脚はまだ本調子ではなく、ゆっくりと歩くだけなので…相変わらずのだらだら歩きでしかないが、青空を見上げながら歩ける気持ち良さは、やはり何ものにも替え難い。


さて明日はまた、市民総合体育館で七月一日からの再開館前の修行、清掃の仕事がある。
利用客のためにも、安心して利用出来る施設であるようにしておかないと、ね。