今朝も雨。
霧雨みたいな感じで、曇ってはいるけれど、本降りにはならないようだ。
しばらく待ち霧雨がやんでから、ベランダに洗濯物を干す。


八週間ごとの検診と半年ごとのMRIが来週にある…と昨日書いたけど、よくよくカレンダーを見てみたら、今週だった!
今週の金曜!
なので午前中に検査用の採血と採尿のため、脳神経クリニックに寄り、ついでに地元の柏原公民館にも寄った。
おわっ、外壁工事中⁈
館長に訊いたら、二階の雨漏りが酷いので、その修理だそうだ。
建物的にはかなり老朽化していて、毎年あちこちを補修しているのを見ていると、建て替え出来ないものかと考えてしまう。
市民が、それも地域の住民が頻繁に利用する施設なのだから、なんとかして欲しいものだが…。ねえ、市長☆


公民館でちょっと打ち合わせをした。
職員のS君の発案による企画を、もうすぐ発表出来るので、皆さん是非ご応募を! とだけ、今は言っておこう。


午後、久し振りに近所を虎之助と歩き、城之越園芸店でパチリ。
虎之助、花を見るのは好きらしい。


https://youtu.be/Yfwlj0gba_k
体育館はまだ六月いっぱいの休業(休館)だけど、その前に少しは清掃作業をしておこう、ということだ。
家だって住んで生活していなければ、より古臭くなるから、七月からの開館で利用客に気持ち良く使ってもらうために、頑張らねばと思いながらの今日の散歩、5.6km。


午後早めに散歩は切り上げたが、雲が切れ青空が少しずつ姿を見せてくれてきた。
毎日の天気を気にしながら、それが雨でも晴れでも楽しんで過ごすことが出来れば、それだけで幸せというものだ。