ウォンジョンヨ | kyonさんのブログ

ウォンジョンヨ

最近、息子(25歳)の彼女から教わった韓国コスメで大人気の『ウォンジョンヨ』。

メイク前のスキンパックは、とにかくメイクのノリが違うとのことで、若者の間では大人気らしい。でも、品薄で入手困難ということで諦めていたんだけど、ウォンジョンヨのインスタのストーリーで「本日入荷」とお知らせがあったので早速地元のロフトへ。
残りあと一個を無事ゲットできました~🎵
普通のフェイスシートと違って正方形なので、顔全体を覆うことはできないので、両頬各1枚ずつ、あと鼻、あご、おでこは正方形の一枚をちぎってそれぞれ使いました。
厚手のシートで保湿もバッチリ。香りも良かったですラブ
までも、コスパで言うと私の場合は一回で三枚使うことになるので、リピ買いするかと言われるとしないかな~


そして、更に偶然見つけた下地2種

左のはチューブタイプ、右のはコンパクトになっていてスポンジで塗るタイプのものです。

チューブタイプの下地はテクスチャーかためで、きっと肌が元々きれいな人だったら、この下地だけでメイク終わらせてもいいんじゃないかなと思うぐらいしっかりめの下地ですルンルン

そしてコンパクトタイプのものは私には合わなかったようで、うまく塗れずよれてしまいがちでした。また、白浮きも少し気になったかな~

パウダーが大人気とのことなのですがまだパウダーには出会えていないので、入荷するのを楽しみに待とうと思いますしおねがい