自家製三昧 | kyonさんのブログ

自家製三昧

我が家の窓辺で栽培していたバジル。なぜか勢い良く斜めにはえてるきゃー


カプレーゼにするのに一回数枚収穫したけど、まだまだたくさん。とゆーことで、一気に収穫してソースにしちゃいましたルンルン


バジルの葉、松の実、粉チーズ、塩コショウ、オリーブ油。
摘みたてバジルで作ったソースは香りが全然違うキラキラ
夕飯はこのソースを使って、タコとジャガイモに和えてみた。

そして、2歳の娘と一緒に足踏みうどん


画面左下にぽぽちゃんの髪の毛がうつりこんでてホラーだけど(笑)
楽しそうに
「いっち、に  いっち、に 」
と掛け声かけてうどんを踏み踏み音符

生地を冷蔵庫で半日寝かせて、カットして茹でて、シンプルな冷たいうどんでいただきましたラブ


あとぬか漬も。
全部自家製の夕飯で、一人達成感の夜(笑)

うどんは手作りするとこしがあってほんとにおいしい❤️
娘も「ここちゃんがいっち、に したよね」と自分が作ったことをアピールしながら食べてましたウインク