こんばんは。緑磁(りょくじ)です。

先日、地方アニメオタクの活動として
ぽんのみち 宣伝応援(聖地巡礼)に👀✨

訪れた場所は、広島県尾道市 尾道商店街
画像1.尾道商店街(尾道駅を望む)

尾道市は、瀬戸内のほぼ中央
広島県の東南部に位置する、
船の寄港地として繁栄を遂げた
緑豊かな丘陵地域や
独特の多島美を有する都市。

ぽんのみちは、
尾道で楽しく暮らす女子高生たちの
日常を描いたアニメ。

主人公の十返舎なしこ
家を追い出され困っていたが、
父親が昔経営していた雀荘が
今は空き家になっていることを知る。
みんなで集まれる場所に作り直すことを決め、
その遊び場で料理やお茶 時々麻雀をする、
そんな何でもない日常が愛おしくなる物語。

この度…2024年1月より
テレビアニメ化が決定!📺️✨


画像2.ぽんのみち宣伝ポスター

制作決定を記念して、
尾道商店街では各所で宣伝が…!✨

工房 尾道帆布さんでは
十返舎なしこ(cv.前田佳織里さん)、
Cafeしましまさんでは
河東ぱい(cv.佐伯伊織さん)の
等身大パネルを発見👀
画像3.十返舎なしこ 等身大パネル
画像4.河東ぱい 等身大パネル

 

また、パピプペハウスさんでは
徳富泉(cv.若山詩音さん)の等身大パネルが👀
画像5.徳富泉 等身大パネル

そして同店奥のレジの後ろには…
前田佳織里さん・佐伯伊織さん
各声優さんのサイン(サイン色紙)が…!🙌✨
画像6.サイン色紙

8月26日(土)にサインを頂いたとのこと。
私が訪れたのは翌日27日(日)。タイムリー😂
ちなみに隣の鳥は、麻雀の精霊のチョンボ🐥

前田佳織里オタク🙋大歓喜過ぎた🔥
お話しした店員さんも嬉しそうだった。
アニメの今後に期待したい…!✊

 

(時間の都合上、林リーチェ(cv.近藤唯さん)の

等身大パネルは見つけられずでした🙇‍♂️)


画像1枚目 左側に見えるレコード店

大沢レコードさんでは、放送を記念して

うちわステッカーを配布中✨(数量限定)

商店街全体での宣伝、オタク歓喜でした…🤤


 

皆さんも機会があればぜひ、
ぽんのみち応援を✨ そして、
アニメ放送を楽しみに待ちましょう🙆

よければ「いいね」お願いします↓✅

それではまた👋