あっついですね〜。

こういう時期は布帛が着たくなりますね。
本当にあつい。

で、
娘にも布帛の服を作ってあげたくて

→布帛でもゆったり

→首周りにボタンなし!

→なるべく安い型紙がいい

こんな型紙を探しました。

それを叶えたのがこちら↓




kotobuki sewing
バックギャザーブラウス!



な、な、なんと
無料パターンなんです😳😳😳

リンクは最後にまとめますね!

いいんですか…??
着せたら、良すぎですよ…???

身長72cm娘に着せたら
80サイズですが
抵抗なくスポッと被って着られました!
まだ身長が72cmだから?

ものすごくかわいいです😍
ゆったりめのシルエットで
大きめでも大丈夫!
かわいい〜❤️

デコレクションズのハギレより
かわいいけど丈が短い刺繍生地。
使い道が見つかって良かったです✨✨


ちなみに、共布で作った
かぼちゃパンツも
toco.さん無料パターンです!

大きめゆったりのシルエットで
フリルがたまらなくかわいいです💕

何度目のリピート?
4歳の息子にもたくさん作りました。


型紙✂︎
トップス
kotobuki sewing
バックギャザーブラウス80サイズ
ボトムス
toco. pattern
かぼちゃパンツ 80サイズ

布✂︎
デコレクションズのハギレにあった、

こちらの刺繍生地、

無地の部分は
大塚屋の安いダブルガーゼ生地です。
私が買った時は
こどものダブルガーゼ、って名前でした。
淡くて優しい色が多めです。
1m420円なのでおすすめ。


とても気に入ったので、
もう1枚作ろうと思います!


本気でオススメしたい商品!