購入者さんへのサポートを特典にする場合の考え方 | アフィリエイト初心者でも最速で実績を出す方法をとことん教えます

購入者さんへのサポートを特典にする場合の考え方

こんにちは、ryokuです(´∀`)




つい先日、あるアフィリエイターさんのブログを見ていたら
とても興味深いことが書かれていました。




要約するとこんな感じのコト

『情報商材アフィリエイターの間で、特典としてサポートを付けるのが
当たり前になっているけれど、果たしてコレ、本当に購入者さんの為になるんだろうか?』




情報商材を購入する時、アフィリエイターさんのサポートがあるかどうか?
で購入を決めている人もいるようですので、やはり魅力的なんでしょうね。




ここで一個、とても大事なお話をします。




購入者さんは

手取り足取り、1から10まで教えてくれる、サポートしてくれる

という状態を、最高のサポートだと勘違いしてはいませんか?




そして、アフィリエイターさんは

懇切丁寧にサポートすることを、最高のフォローだと思っていませんか?



これ、一見良さ気に思えるけれど、実はそうじゃないんです。

最終的に稼ぐのは、商材を購入した人自身です。


至れり尽くせりのサポートをしてしまうと
結果的は、その人の為にはなりません。



■自分で考えることをしなくなります

■苦労せずに覚えたことは、忘れてしまいます

■自分で稼ぐ力がつきません



特典の付け方って難しいですね。


皆が付けているから私も同じものを・・・

では、逆に購入者さんにはよろしくない結果になってしまうのかも。