次女と二人旅行 | ~ありがとう ございま舌~りょくちゃんのブログ

~ありがとう ございま舌~りょくちゃんのブログ

35歳で舌がんになっちゃった。
毎日、幸せ。
今まで出会った人たちと、起こった出来事すべてに感謝。

Thank you for giving me this wonderful life.

次女ちゃこが5年間お世話になった保育園を卒園しました。

(涙涙の卒園式 いろいろ描きたいことは盛りだくさん・・・泣くうさぎ

 

1月頃から、3月の最後の土日に卒園記念旅行に行こうね!と計画をしていました。

娘立ちに生きたいところを聞くと・・・

「レオマワールド!」

と。

そう昨年と同じ所。

家からも100KM位で気楽にいけるしいいんだけどね。

 

23日(土曜日)にちゃこの卒園式があり、それまでたくさんインフルでお休みがあったんだけども奇跡的に全員が参加!!スターそして、それはそれは愛のある最高の卒園式になりました泣き笑い(役員一同もこの日を目標にめちゃくちゃ頑張ったのですニコニコキリっ!)

その後は、みんなでのカラオケパーティへ。子どもたちも大喜びでした。

 

しかし・・・

カラオケパーティの夜、ちゃこ嘔吐。そこからお熱・・・ネガティブ

翌日39℃出て、休日当番医へ。めちゃめちゃ人が多くって・・・3時間待ってインフル判定…予防ガーン

 

その時から、長女りょくこは、自分なりに感染予防。

りょく子も25日の終了式に元気に出席できて、転勤される大好きな担任の先生のお別れもでき春休みに入りました。

ちゃこは木曜日まで自宅療養。すぐに熱は下がり元気に自宅療養をし、29日には最後の通園をすることができました。(働く家庭は卒式式後も通園)

そしていよいよ明日が旅行となった金曜日の夜。りょく子を触ると熱いポーン

「りょく子、しんどい??」

と聞いてもひたすら

「元気!!」としか言わない。

熱を測ったら、38℃・・・チーンガーン

これはもう…アレです。

 

とりあえず朝様子を見よう。と思って就寝。

時々りょく子を触ってみるがやっぱり熱い。

 

翌朝6時に出る予定だったけど

こりゃ無理だわと思い

キャンセルかな,と思って

「りょくこちゃん、旅行はいつでも行けるからね、今回は辞めて休もうね。」

というと、

「私は、寝ていた方が良いと思う。でも、ちゃこちゃんは連れて行ってあげて。」

と言うりょくこねえさん。

 

ちゃこに

「りょくこねえさんは行かれんけど、お父さんかお母さんかどちらかと行く?」

と聞くと

「お母さんと行く!」

とちゃこ。

 

ということで、お父さんはりょく子と家でゆっくりチーム。

私はちゃことお出かけチーム。

とチームに分かれて過ごしました。

 

二人での旅行は、普段気づけないちゃこの成長にも気がつけて良い機会だったなと思う。

こんなに頼りになる子なんだとか、しっかりしてきたなとか気づきが多かった。

でもやっぱり二人はさみしかったけどね。

 

そんなこんなで二人旅行へ行ってきたという報告でした。

 

帰ってきたらりょく子も熱も下がり元気飛び出すハートケンタッキーのクリスピーだ食べたいよ~って。

買いますがな!

 

二日間看病頑張ってくれたお父さんに、「スーパー銭湯にでも行ってゆっくりしておいで!」と言ったら喜んで出かけたけど・・・帰ってきたら身体がしんどい・・・ってネガティブあらあらあら。

 

明日から新年度。

私は新しい学びを求めて新たな分野に挑戦します。(仕事は変えていないよ。)

りょく子3年生 ちゃこ1年生

みんながんばる!