川原町に麒麟ビールがくる! | 和菓子処・緑水庵オフィシャルブログ あずき姫の しあわせ和スイーツ

和菓子処・緑水庵オフィシャルブログ あずき姫の しあわせ和スイーツ

気になる和菓子をあれこれと・・・
四季のお花とともに
岐阜の和菓子店『緑水庵』からお届けします。

 

緑水庵川原町店

 

冬期休暇に入ってましたが

 

本年度、明日よりスタートしますウインク

 

 

 

 

今年は少し新しいことに挑戦!

 

 

 

 

 

大河ドラマ「麒麟がくる」にちなみ

 

岐阜大河ドラマ館がオープンし

 

戦国武将ゆかりの地・岐阜は今までにない

 

盛上がりの1年間になる事でしょうカブト

 

 

 

 

そこで・・・キラキラ

 

 

 

この麒麟がきている間に

 

岐阜の良さを更に知って頂くために

 

 

1月11日(土)

 

緑水庵川原町店は

 

キリンビールさんとコラボしたお店に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

11時~16時頃までは

 

今まで通り・お団子屋さんお団子

 

 

 

 

その後

 

17時頃をメドにして

 

麒麟きてます居酒屋に生ビール

 

 

 

 

基本

 

金曜日・土曜日・日曜日・祝日

 

女将の予定に合わせて営業致します生ビール生ビール

(営業日はHP等でご確認ください)

 

 

 

岐阜大河ドラマ館前の土産館で販売中の

 

岐阜土産や

 

アレンジししたお団子やおでん等おでん左

 

 

 

ガッツリ食事が出来る居酒屋さんではありませんが

 

キリンビールなどのお酒を飲みながら

 

皆で楽しく語ったり

 

同じ時間を過ごせたり・・・

 

岐阜をゆっくり感じてもらえる場所になったらいいな、、、と。

 

 

鮎の昆布巻きや

 

鮎の一夜干し

 

 

 

 

などなど。。。

 

岐阜のお土産屋さんで売ってるものを

 

食べながら・・・飲みながら。。。

 

岐阜の社交場の一つになったらいいな。。。とニコニコ

 

 

岐阜に住んでる方も

 

観光客の方も

 

ココでアレコレを楽しく語れる場になって欲しいです。

 

 

楽しい場にしたいから

 

ロゴマークも少し可愛い感じにアレンジ!

 

 

ロゴマーク、よーく見て!

 

麒麟の体の中に

 

「岐阜」の漢字を入れたオリジナル。

 

まつ毛をつけて女の子に!

 

 

この麒麟マークが見られるのは

 

川原町だけグッ

 

 

 

 

勝手にやっちゃったワケではないから

 

ご安心をラブラブ

 

ちゃんとキリンビールさんとココがコラボです。

 

 

 

オープン当日までに暖簾を準備したかったのですが

 

あれこれ迷ってたら

 

間に合わなくて。。。アセアセ

 

しばらくは無い状態でスタートします。

 

どんな色がいいか考え中キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

スタートする

 

緑水庵川原町・麒麟きてます居酒屋

 

オープニングセレモニーを

 

ドン!とやったり

 

プレオープンもせず

 

いきなり明日よりオープン致します爆  笑

 

至らない点もあるかと思いますが

 

是非、岐阜の夜を楽しむ場にお越し下さいニコニコ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1月の麒麟居酒屋営業日

 

11日・12日・13日

24日・26日

 

*川原町店閉店後の営業となります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

岐阜大河ドラマ館・お土産館

 家紋アイス販売!

image

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

岐阜といえば鮎菓子・飛あゆ

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      提供

毎週日曜日・21時40分放送

ぎふチャンラジオ

永田薫のマジ☆ぎふ

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・