5月のブログは

今年度からウインディ広瀬川より異動いたしました、

猪股が担当しますウインク

B型事業所での仕事は初めてで慣れないこともありますが、

利用者さんのより良いサポートができるよう、励んでいます。

新たな気持ちで頑張りたいと思いますビックリマーク

 

パル三居沢に来てから初めてのブログは、

パル三居沢のレクリエーションについて

ご紹介したいと思います虹

 

5月のレクリエーションは、

川内亀岡にある「おふくろ弁当」

というお弁当屋さんでテイクアウトをし、

みんなで食べましたお弁当

 

お弁当からサイドメニューまで、

種類がとても豊富で、

それぞれ好きなものを選んで食べました音譜

地元で長年愛されているお弁当屋さんということもあり、

はもちろんのこと、ボリュームも魅力的キラキラ

 

「美味しいね!」

「普段こんなに食べない!」

などの声が上がり、

賑やかに食事を楽しみました笑い

写真は

「豚肉とキャベツのみそ炒め弁当」

「マヨネーズから揚げ弁当」です爆  笑

 

 

食事の後は

仙台市健康増進センターから

講師の先生をお招きし、

健康講話をしていただきましたキラキラ

 

お話をお聞きするだけではなく、

実践も!ということで、

椅子に座りながらできるストレッチや、

タオルを使ったストレッチなど、

普段の生活の中で取り入れやすい

ストレッチを教えていただきましたビックリマーク

 

普段はなかなか身体を動かす機会も少ないため、

健康について考える貴重な機会となりましたニコニコ

今後も継続してストレッチを行い、

長く健康でいられるような

身体づくりに励みたいと思いますキラキラ

そして、これからやってくる

夏の除草作業に備えたいと思います!!