ウインディ広瀬川の野﨑です。

気温差が大きな日が続きますが、

コロナインフルエンザなどの感染症にも負けず、

利用者さんは元気に過ごしています。

前回もプログラムの様子をお伝えしましたが、

今回も様々なプログラムを実施している

ウインディ広瀬川の様子をお伝えします。

 

まずは、毎年恒例の豆まき節分

ブルーシートに鬼のお面を貼り、

「鬼は外!福は内!」の掛け声でをまいていきます。

衛生面にも配慮して、個包装のお菓子も準備しました。

 

 

 

続いて、バレンタインデーの頃に実施した、チョコ菓子づくり。

ホットケーキミックスチョコマシュマロを入れて、

たこ焼き器で形を整え、

焼き上がったらデコレーションしていきます。

丸くするのに苦労しながらも

みんなで楽しみながらお菓子を作りました。

抹茶味も用意してとても美味しくできました爆  笑

 

 

 

 

 

 

同じ法人のほっとすぺーすパルいずみの職員を呼んで、

相談支援事業所

就労移行支援事業所

就労継続支援B型事業所

の説明を聞くプログラムも実施しました。

皆さん真面目に聞いています。

別日には近くにあるパル三居沢の見学も実施。

就労支援事業所の見学が初めてという方が多く、

興味津々で聞いていました。

 

 

 

最後に、調理実習で作ったメニューをご紹介します。

1つ目は「ぺぺたま」

ペペロンチーノカルボナーラを合わせたもので、

利用者さんからのリクエストメニューですナイフとフォーク

 

2つ目は「焼き鳥丼」

鶏肉とネギに焼き鳥のタレを絡めて焼いたものです。

こちらも退所が近い利用者さんのリクエストメニューでした。

どちらも、みんなで協力して、抜群美味しくできました爆  笑

 

 

 

利用者さんに希望を聞きながら、

楽しく美味しく

様々なプログラムを実施しています音符

興味がある方はいつでも見学をお待ちしておりますので、

ぜひご連絡ください。ヒヨコ