今回のブログはたたかうブルーベリーが担当します。

巷ではインフルエンザが流行していますが、

ブルーベリーに含まれるポリフェノール

インフルエンザウイルス吸着阻害活性が高く、

インフルエンザの感染を阻止することが期待できるようです。

私もできる限りヨーグルトなどと一緒に食べるようにしていますビックリマーク

 

さて、パル三居沢の近くに故里というお弁当屋さんがありますお弁当

たびたびテレビテレビなどにも取り上げられる

地域で愛されるお弁当屋さんです飛び出すハート

2月のレクリエーションでは

故里お弁当をテイクアウトしてみんなで食べました爆  笑

唐揚げ弁当が特に有名なお店で、

ボリュームが多く、

様々な味付けが楽しめますドキドキ

 

 

 

 

唐揚げ弁当アジアン味焼肉弁当明太唐揚げ弁当エビフライ弁当などなど

それぞれ好みの弁当を購入し、

みんなで

「量がすごいね!」

「唐揚げが美味しい!」など

盛り上がりました。

 

食事の後は、今年度行ったレクリエーション

スライドショーで振り返りながら楽しみました音譜

「こんなことあったね~!」「覚えている!楽しかったよね。」など

思い出を振り返り、思い思い感想を話しながら鑑賞しました。

 

 

 

来年度も、楽しめて交流が深められるレクリエーション

考えていきたいと思いました音譜

 

 

~お知らせ~

パル三居沢では随時見学、体験利用を受け付けております。

  是非お問い合わせください。お待ちしております。