明けましておめでとうございます。門松鏡餅

年末年始は実家で、

これ以上にないほどのんびり過ごしたイチローです。

正月三が日にやってはいけないこととして、

掃除炊事などがあげられますが、

休日にそれらを行うことが主となっていた私としては、

なにもすることがないお休みとなりました。

 

さて、年初めと言えば初詣ビックリマーク

いつもお世話になっている神社に行ってきました。

 

 

 

神社でお参りをした後に甘酒を飲みました。

私は毎朝、甘酒を飲む習慣にしています。

神社で振舞う甘酒は、米麹だけではなく、

酒粕が入っていて美味しいですにっこりラブラブ

 

1月7日は七草粥の日です。

 

 

1年で最初の節句である「人日の節句」七草粥を食べることで、

1年の無病息災を願うのだそうです。

 

滅多に風邪をひかない私ですが、

昨年は何度か風邪予防をひいてしまいました。

 

何をするにも資本ビックリマーク

今年は健康を意識し、元気に働きたいと思います!!

 

今年もよろしくお願いいたします。