先日仙台にもついに雪が積もりました。

パル三居沢から見る雪景色は、

水墨画のようで大好きな景色ですラブラブ

 

雪化粧をしたの木

 

今回のブログ担当はピーナッツです。

小さな畑であるのですが、

今年の夏はトマトししとう等を栽培しました。

思いのほか大収穫

野菜の値段が高かった時期に

我が家の食卓では大活躍でした。

来年は皆さんも一緒に、野菜栽培にチャレンジしてみませんかはてなマーク

 

 

では最近のパル三居沢の様子について紹介します。

11月レクリエーションでは、

毎年恒例の芋煮会を行いました。

 

 

味付けは仙台風山形風の2種類。

今年は2種類同時に配膳されたので、

今まではどちらかの味しか食べなかったという方も、

別の味にチャレンジして楽しむことができました音譜音譜

 

12月レクリエーションは事業所の外に飛び出して、

クリスマス会を兼ねてホテルで

ビュッフェランチを楽しみました。

 

素敵な雰囲気のホテルキラキラキラキラ 

場所は「パレスへいあん」です。

 

こちらのメニューが食べ放題ビックリマーク

 

静かな雰囲気で食事を楽しみましたナイフとフォーク

 

最後は大きなツリークリスマスツリーの前で記念撮影ですビックリマーク

 

 

そして、

今年は自主製品新しい製品を作りました。

 

松ぼっくりを使用したツリー

 

松ぼっくりを使用したツリー

 

シダーローズ松ぼっくりリース

 

 

販売会でも人気がありましたビックリマーク

 

これからも手に取ってもらえた方に

喜んでもらえるような製品を

作っていきたいと思っています。

 

今回のブログが、

パル三居沢としては今年最後のブログになります。

 

これからも利用者・職員が一丸となり、

「魅力ある事業所作り」

取り組んでいきたいと思っております。

来年もどうぞよろしくお願いいまします。