ウインディ広瀬川の11月は

「焼いてみよう!」メラメラというプログラムがありました。

秋の味覚堪能しようということで、

焼き芋焼き芋と焼りんごリンゴ、焼マシュマロを作りましたよだれ

 

まずは、バーベキューコンロを起こします。

を起こすことに慣れている方、

初めての方もいましたが、

うちわを使ってみんなで一生懸命に扇ぎます。

 

 

続いて下準備。

ぬれた新聞紙を巻いたさつまいも

芯をくり抜いてバターを入れたリンゴリンゴ

それぞれアルミホイルを巻き、

の中へ投入!!

 

 

「上手く焼けるかな?」

「生焼けにならないかな?」と見守ります。

 

その間に、大きなマシュマロ登場。

みんなで箸にマシュマロを刺して火であぶり

マシュマロを堪能しました。

 

 

みんなで、わいわいマシュマロを焼いていると、

焼き芋焼き芋と焼りんごリンゴが出来上がり。

 

 

 

「美味しい」

「上手く焼けた!」

「焼りんごって初めて食べた」と声が上がります。

秋の味覚を堪能できましたウインクキラキラ