来月,7年ぶりに「同級会」があります。

今度が最後になるかも知れません。

そこで、卒業から61年余の時を経て、

思い切って二人の同級生(女子です)に「告白」したいと思います。

少し長くなりますがお付き合い願います。

 

 その1

 

 私の「初恋」は4年生の、ちょうど今頃の季節だったと思います。

美人の誉れ高いA子さんでした。

天から(・・・)二物(・・)()与えられた(・・・・・)」としか考えられません。

学校の成績も常に一番だったと記憶しています。

 

 

上級生はじめ全校男子のほとんどが彼女に憧れていたのですキラキラ

彼女のことが大好きだったのでしょう。「結婚してください」

A子さんに手紙ラブレターを書いたのです(その年の5月に

交通事故で突然父を失くし、失意の日々を送っていた私は、

「少しでも元気になりたい」

彼女に救いを求めていたのかも知れません)。

 

 果たして彼女からは・・・。

 

残念ながら「片便り」でした。

「B君と大の仲良し」との噂が聞こえてきたこともあり、

知らず知らずのうちにあきらめてしまったのです。

「淡い初恋」でした。

小学校や中学校の同級会が

A子さんに会うことのできる唯一の機会キラキラ

でも、一度も話しかけることはできませんでした。

今回が「最後の『大大チャンス』」。

「あなたのことが好きでした」

そっと打ち明けることができるでしょうか。ラブラブ

 

 

 

 その2

 

「セカンドラブ」は、卒業間近の6年生初春でした。

当時の私の身長は140㎝。小柄なほうでした。

その私より小っちゃくて、色が白く,可愛くて、おさげ髪の似合うC子さんでした(

当時の流行歌「ミヨチャン」そのものです)。

 

 

彼女のつぶらな瞳目キラキラに見られると胸がドキドキしたことを、

今でもハッキリ覚えています。

中学生になったら、

「あなに恋をしてしまいました。付き合ってください」

と交際を申し込むつもりでした。

しかし、彼女は私たちと同じ中学に通うことはなく、

 

「私立中学に入学したらしい」・・・。

 

風の便りで知りました。

「淡いセカンドラブ」に終わったのです。

幾度の同級会にもC子さんの姿を見つけることはできませんでした。

今年が「最後の同級会」

でも、またまた「案内状」をお届けできなかったようですえーん

「C子さん、お元気でお過ごしですか」。

「お住まいは何方ですか。母校の在るふるさとから、遥か、遠く、遠く離れた私の知らない町ですか」。

                   LOVE  LETTER  FROM  BEN  BEN