先月は毎日暑い日が続きましたが、

そんな天気晴れを利用して、

生活講座プログラム「洗濯」を紹介しますビックリマーク

 

日頃のみなさんの様子から、

衣類の洗濯をしているのはよく見るけど

シーツ等を定期的に洗濯している方が少ないな…

ということで、

生活環境の向上を目的に、

3グループに分かれて洗濯を実施しましたビックリマーク

 

 

8月は気温も高く、

晴れた日が続いたので

午後のプログラムで洗濯をしても

夕方には乾いてしまいますビックリマーク

 

「みんなでやるなら洗おうかな」

「シーツとか洗ってみたかった!」

という声もあって

利用者全員がシーツや枕カバー等を

洗いましたビックリマーク

連日寝苦しい日々が続いていますが、

洗濯したての寝具

気持ちよく眠れているといいな…

と願う職員なのでした。キラキラ

 

 

最近の調理実習の様子もお届けしますビックリマーク

8月誕生日を迎えた利用者さんが3名いるのですが、

毎週日曜日の調理実習では

誕生日の方のリクエストメニューを作っていますビックリマーク

今回はリクエストでオムライスを作りました~音譜

 

 

10人分オムライス作りは大変ですが、

みんなで協力して楽しく作ることができましたビックリマーク

みなさん、上にのせるを上手に焼いてくれましたビックリマーク

ケチャップのデコレーションも

それぞれで可愛くできましたビックリマーク

 

 

 

今月末は芋煮会

来月はバス旅行

楽しみな行事が盛りだくさんですビックリマーク

まだ少し暑い日は続きそうですが、

体調に気を付けて過ごしていきたいと思いますビックリマーク