今回のブログはたたかうブルーベリーが担当します。

自宅でブルーベリーを育てているのですが、

もう少しで収穫できるかなと楽しみにしていたところ、

鳥に食べられてしまい、

今年はほんの数粒しか収穫できず、

仕方ないな…と思いつつ

ちょっぴり悔しい思いをしている今日この頃です。

 

さて夏といえば…パート2

ということで、

先日の土用丑の日に引き続き、

パル三居沢のレクリエーションで、

冷やし中華を食べました。

 

 

錦糸卵きゅうり、もやし、

ロースハムわかめトマト

かにかまえび紅ショウガ

9種類もの具材が乗った

豪華冷やし中華になりましたビックリマーク

デザートには

レアチーズケーキ

たべっこ動物のビスケットを添えました。

 

 

食後は実習生さんが考えてくれたゲーム

みんなで楽しみました音譜

一つ目のゲームは「目指せ!100グラム!」というゲームで、

秤を見ずに用意されたものを置いて

100グラムピッタリを目指すゲームでした。

 

 

手で持った感覚で100グラムを目指すのは、

意外と難しいビックリマーク

参加した利用者さんは

ある程度の目星をつけて

迷わずに選ぶ人が多かったです。

 

二つ目のゲームは

「わくわくボール入れ合戦」です。

ボールを投げてカゴに入れるシンプルなゲームです。

ただ、カゴの前にはボールが入るのを阻止するため

ラケットを持った人たちがいます。

先攻後攻を決めて

ボールが多く入っていたチームの勝ちです。

 

 

シンプルなゲームですが、

白熱した戦いが繰り広げられました!!

 

利用者さんからは

「冷やし中華はコンビニなどで買って食べていたので、

手作りの冷やし中華は今年初めてで、美味しかった!」

「ゲームでは頭や体を使ってそれぞれ楽しかった!」

と満足していただけたようでしたキラキラ

 

今後もみんなが楽しく

思い出に残るようなレクリエーション

また考えていきたいと思います。

 

~お知らせ~

パル三居沢では随時見学、体験利用を受け付けております。

是非お問い合わせください。お待ちしております。キラキラキラキラ