こんにちは、ウインディ広瀬川Wです。

今回は利用者の皆さんから

思わず笑顔がこぼれたプログラム

紹介したいと思います。

 

まずは6月の外出プログラム。

「あじさい寺」として有名な資福寺

あじさい鑑賞に行ってみましたあじさいあじさいキラキラ

 

 

 

ゆっくりした後は本堂で休憩し、

しばらくうっとり音譜

「しふくじ」だけに、

「至福(しふく)?」のひととき。

とても癒されました音譜

 

 

 

プログラムには、

看護師精神保健福祉士などの

専門職を目指している学生さんも参加しています。

今回は、

実習生企画による脳内探検隊ゲームを行いました。

 

 

 

出題者に対し、

チームのメンバー各々が

「はい」「いいえ」で答えられる質問を行います。

その後チームで答えを考え、

出題者に「それは〇〇ですね。」と提示し、

出題者が正解かどうか判定するゲームです。

みんなで一緒に考えることで、

チームの一体感が図られました音譜

 

そして、今年度新たに開始した誕生日会…ですが、

映えパフェづくり」を併せて行いました音譜

今回はウインディ広瀬川から地域移行する方もいらっしゃり、

はなむけの会となりました。

利用者の好きなバンドのBGMも準備し、

誕生日を迎えた利用者へのインタビューや

その利用者に関するクイズを行いました。

その後、パフェの盛り付けです。

皆さん思い思いのトッピングを楽しむことができ、

それぞれが魅力的かつ美味しく仕上がりましたドキドキ

 

 

 

「おいしかった」「とても上手」と盛り上がったり、

次の生活への想いを語りあったりと

素敵な時間を過ごしましたキラキラ

 

色々な楽しいプログラムを通じて、

皆さんの「笑顔」が増えることはいいことですね。